大好きな花散歩から世界最古、アプリコット色のナミブ砂漠まで。好奇心を原動力にあちこち出かけます


by tanpopo-jyo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログジャンル

旅行・お出かけ
主婦

カテゴリ

セビリア万国博覧会
オーストリア
エジプト
チュニジア
ケニア
ナミビア
ジンバブエ
ザンビア
ボツワナ
南アフリカ共和国
トルコ
杭州・蘇州・上海
中国(桂林・広州)
中国(福建省)
ネパール
ブータン王国
インド
カンボジア王国
タイ王国(クラビ)
フィジー
エアーズロック
ポートダグラス2009年5月
ポートダグラス2009年9月
ポートダグラス2010年7月
ポートダグラス2011年5月
ポートダグラス2012年
ポートダグラス2016年5月
西オーストラリア
タスマニア(豪州)
ハワイ(カウアイ島)
イエローストーン他(米)
グランドサークル(米)
サンフランシスコ
コスタリカ
**************
北海道
福島県
栃木県
群馬県
長野県
山梨県
埼玉県
茨城県
千葉県
神奈川県
静岡県
岐阜県
愛知県
三重県
京都府
奈良県
大阪府
兵庫県
岡山県
白金・目黒・恵比寿エリア
赤坂・六本木・広尾エリア
原宿・表参道・青山エリア
汐留・銀座・日比谷エリア
皇居・東京・日本橋エリア
上野・浅草エリア
お台場エリア
新宿御苑(春夏秋冬)
その他の東京23区
立川市
調布市
その他の東京都下
都立の9庭園
食べあるき

タグ

(268)
(246)
(116)
(113)
(92)
(77)
(57)
(47)
(47)
(41)
(40)
(31)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(11)
(8)

最新のコメント

ジョニデさま ランブロワ..
by tanpopo-jyo at 12:51
コート・ドール! さすが..
by ジョニデ at 23:56
Uさま 有り難うございま..
by tanpopo-jyo at 12:22
Uです。おめでとうござい..
by EMMANNIE at 09:55
ジョニデさま 有り難うご..
by tanpopo-jyo at 00:37
結婚記念日、おめでとうご..
by ジョニデ at 22:48
ジョニデさま 一皿目にラ..
by tanpopo-jyo at 12:29
ライチョウの一皿だけでO..
by ジョニデ at 11:22
ジョニデさま 年に一度オ..
by tanpopo-jyo at 14:02
Uさま お、お、おっ!U..
by tanpopo-jyo at 13:55
あ、ディズニーにも、行か..
by ジョニデ at 12:13
"反日"ってなに?花火で..
by EMMANNIE at 10:09
Uです。おはようございま..
by EMMANNIE at 10:08
Uさま 3~4年前にNH..
by tanpopo-jyo at 12:08
おはようございます。Uで..
by EMMANNIE at 09:24
Uさま ただいま~♪ ..
by tanpopo-jyo at 20:35
Uです。お帰りなさいませ..
by EMMANNIE at 19:26
ぶうちゃんさま ただいま..
by tanpopo-jyo at 09:56
おかえりなさい♪ ..
by ぶうちゃん at 23:48
Uさま 有り難うございま..
by tanpopo-jyo at 10:35

記事ランキング

検索

ポートダグラスの旅④レインフォレスト ハビタット動物園へ

JUNGLE TOURS主催のレインフォレスト ハビタット動物園 → モスマン渓谷 →
デインツリーリバー → ケープトリビュレーションと廻る1日ツアー(英語)に参加。
ケアンズ発着のツアーですが、ポートダグラスからの参加も可。
宿泊していたシェラトンミラージュ発は09:00AM(ケアンズ発は07:30)。
ケアンズからの参加者14名+私たち夫婦、合計16名で出発です
b0112909_1233019.jpg


シェラトン ミラージュからは10分ほどでレインフォレスト ハビタット動物園
The Rainforest Habitat に到着
開園時間は朝8時~17時まで(最終入園は16時)です
b0112909_121659.jpg


まずコブラやワニについての説明を受けました
b0112909_12257100.jpg


11時と14時45分~の2回、コブラを首に巻いたり(!!)、ワニと一緒に写真を撮れます
b0112909_123990.jpg


この動物園は鳥類に力を入れており、
園内は湿地、熱帯雨林、草原の3つのエリアに別れています。
入園料は大人A$30(約2,100円)ですが、鳥たちとの朝食(08:00~11:00)や
ロリキートとのランチ(12:00~14:00)だと入園料+食事でA$44
となります。
b0112909_12125263.jpg


飛べない巨鳥カソワリーCassowaryはパパイアの朝食中
b0112909_1217571.jpg


恐竜時代から姿を変えていないというだけあって迫力の面構え
1億5千万年前に爬虫類から進化したそうです
b0112909_12182637.jpg


こちらはBlack-necked Stork。 水辺の鳥でコウノトリの仲間。
飛べないカソワリーと比べて、足の細いこと!
b0112909_12232815.jpg


園内の様子です
b0112909_12242980.jpg


このような通路を歩いて行くと
b0112909_12245080.jpg


手すりに鳥がとまっていたりします
b0112909_12414748.jpg

b0112909_12435776.jpg
b0112909_1244894.jpg


コアラと一緒に写真が撮れるのは10時半と14時15分の2回
b0112909_12501388.jpg


こちらは草原のエリア
b0112909_12533932.jpg


園内にあるギフトショップなどでは1袋A$2でカンガルーのエサを売っています。
彼らもよく心得ていて、こちらがしゃがむと近寄って来ます。
b0112909_12541398.jpg


育児袋から赤ちゃんの足がのぞいていますね~♪
b0112909_12545148.jpg


実は私、飛行機以外の飛ぶものが全てNG
なので、この動物園に来ることはあまり気乗りしていなかったんです。
1日ツアーの一部だから仕方なく・・・といったところ。
b0112909_12552628.jpg


でもここはすごく楽しかったです V(^0^)
ツアーなので1時間余りしか滞在できなかったのがとても残念
次回は、朝食かランチ付きで是非もう一度と思っています
b0112909_12553634.jpg


10:30AM、ツアーバスはレインフォレスト ハビタット動物園を出発して
モスマン渓谷(次ページ)へ向かいます。

ポートダグラスの旅日記は
ポートダグラスの旅①ジェットスター航空のこと
ポートダグラスの旅②シェラトンミラージュについて
ポートダグラスの旅③ポートダグラスの街あれこれ
ポートダグラスの旅⑤モスマン渓谷~ケープトリビュレーションへ
ポートダグラスの旅⑥ミラージュカントリークラブ
となっております。
ご興味のあるページをお読みいただければ幸いです

※2009年9月にハビタット動物園を再訪
鳥たちとの朝食を楽しんだ時の記事は
コチラです
by tanpopo-jyo | 2009-05-15 13:46 | ポートダグラス2009年5月 | Comments(5)
Commented by Taka4 at 2009-05-17 22:23 x
あぁ~、ここも懐かしいなぁ、今私がブログでイメージキャラクターにしているワラビー君は、ここのワラビーです。エサを期待して、集まってくるところがかわいいですよね?
大きなアカカンガルーはおぢさんくさくて、で~~んと寝転がって、我関せずという感じですけど・・・・(^_^;
Commented by tanpopo-jyo at 2009-05-18 09:12
Taka4さん、こんにちは~。ご訪問有り難うございます。
ドリンク類の持ち込みはできますよ! パスポートコントロールを出たあとの売店で買ったものは機内持ち込みOKです。今回もペットボトル入りの飲料、持ち込みしました。

シェラトンミラージュの朝食、確かに高いです!! 私たちは夫婦2人の旅行ですし、また元々ランチを食べる習慣がないので、このお値段でも毎朝行きましたけれど、家族旅行とかで毎朝このお値段はキビシイと思いました。

ターンテーブル!! そうです! 私がブログで使いたかった言葉はそれです☆ この蒸気機関車を回転させる部分を書いていて、この言葉が出てこなくて、主人に「この場所のこと何ていう?」って聞いたら「転車台?」って言うもので、腑に落ちないまま使ってたんですけれども (^^;) ターンテーブルですよね・・・。あのぅ、その言葉を使って書き直しても良いでしょうか?
Commented by Taka4 at 2009-05-18 22:01 x
tannpopoさん、こんにちは
あ、そうか・・・パスポートコントロールを超えてから買ったドリンクなら持ち込めるんですね。でも、機内より高いかも・・・(^o^;

シェラトンミラージュの朝食、ブランチと考えればいいかもしれませんね。うちも、フィジーでは朝食のバフェを使ってお昼のお弁当作っていたし・・・(意味が違う?)

ターンテーブル、あ、そういえば転車台でしたね。
日本語の名称の方を忘れていました。どうぞ、お使いください。あぁ・・でも機関車を回すところ見たかったなぁ・・日本だと、もう、めったに見られるものではないです。
Commented by tanpopo-jyo at 2009-05-19 09:18
Taka4さん、おはようございます。
そういえばジェットスターの機内にはトイレ横に給水機&紙コップもありました。だからお水の心配は大丈夫かと?

フィジーってシェラトンフィジーリゾートですか?私たちは結構お気に入りで、たしか7回行きました。ブ~ラ~ののんびり感が好き♡
でも今年の3月末で直行便がなくなったんですよね。韓国や香港経由便だとちょっと時間がかかりすぎ・・・

ターンテーブル、早速使わせていただきました。気分爽快、とってもスッキリいたしました。有り難うございます!!
Commented by tanpopo-jyo at 2009-05-19 11:07
Taka4さん、もうひとつ。
飲み物を機内に持ち込んで、乗り継ぎ便がある場合は、経由地、手荷物検査場までの間に飲んでしまわないと、そこで没収になります。お気をつけくださいね (ё_ё)