大好きな花散歩から世界最古、アプリコット色のナミブ砂漠まで。好奇心を原動力にあちこち出かけます


by tanpopo-jyo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

旅行・お出かけ
主婦

カテゴリ

セビリア万国博覧会
イタリア
オーストリア
ポーランド
エジプト
チュニジア
ケニア
ナミビア
ジンバブエ
ザンビア
ボツワナ
南アフリカ共和国
トルコ
イラン
杭州・蘇州・上海
中国(桂林・広州)
中国(福建省)
ネパール
ブータン王国
インド
カンボジア王国
タイ王国(クラビ)
フィジー
エアーズロック
ポートダグラス2009年5月
ポートダグラス2009年9月
ポートダグラス2010年7月
ポートダグラス2011年5月
ポートダグラス2012年
ポートダグラス2016年5月
西オーストラリア
タスマニア(豪州)
ハワイ(カウアイ島)
アラスカ
イエローストーン他(米)
グランドサークル(米)
テキサス州
サンフランシスコ
コスタリカ
ペルー
ブラジル
アルゼンチン
**************
北海道
福島県
栃木県
群馬県
長野県
山梨県
埼玉県
茨城県
千葉県
神奈川県
静岡県
岐阜県
愛知県
三重県
京都府
奈良県
大阪府
兵庫県
岡山県
白金・目黒・恵比寿エリア
赤坂・六本木・広尾エリア
原宿・表参道・青山エリア
汐留・銀座・日比谷エリア
皇居・東京・日本橋エリア
上野・浅草エリア
お台場エリア
新宿御苑(春夏秋冬)
都立の9庭園
その他の東京23区
立川市
調布市
その他の東京都下

タグ

(494)
(364)
(299)
(136)
(122)
(104)
(90)
(72)
(69)
(69)
(49)
(48)
(43)
(37)
(35)
(29)
(29)
(24)
(23)
(22)
(14)
(8)
(7)

最新のコメント

雪見ちゃん えっ!? ..
by tanpopo-jyo at 10:44
ホントに!桜満開の予定だ..
by 雪見うさぎ at 10:04
kiyochanさま は..
by tanpopo-jyo at 00:55
わあ 行きたいです。ま..
by kiyochan at 08:27
雪見ちゃん そう!オット..
by tanpopo-jyo at 19:55
Happy Ryu Ye..
by 雪見うさぎ at 12:20
kiyochanさま は..
by tanpopo-jyo at 10:07
是非見たくなりましたよ!
by kiyochan at 09:04
Uさま 迎帆楼、教えて下..
by tanpopo-jyo at 22:30
良かったですね!迎帆楼。..
by U at 19:15
雪見ちゃん 鉄板フレンチ..
by tanpopo-jyo at 15:42
前にお聞きしていたので、..
by 雪見うさぎ at 13:07
kiyochanさま は..
by tanpopo-jyo at 11:13
おはようございます。よ..
by kiyochan at 09:25
boris 101101..
by tanpopo-jyo at 00:54
こんにちは いてもたって..
by boris101101 at 22:25
kiyochanさま ぎ..
by tanpopo-jyo at 11:22
 とても良いボリュームで..
by kiyochan at 18:29
Uさま 何度も葉子さんと..
by tanpopo-jyo at 17:58
激混みの自由が丘のホーム..
by U at 13:49

記事ランキング

検索

ポートダグラス食べ歩き

ポートダグラス滞在中はホテルで食事をすることが多い我が家ですが
今回はぶうちゃん様オススメのレストランを精力的に食べ歩き。

Macrossan通りとGrant通り交差点を海側に曲がってすぐのSejuiceでは
ポートダグラス食べ歩き_b0112909_15553841.jpg


パイナップル、イチゴ、マンゴ、トロピカルシャーベット入りのトロピカルクラッシュを。
MサイズA$6、 LサイズA$7.50、 XLはA$9と良いお値段ですが価値あります!!
ポートダグラス食べ歩き_b0112909_15555746.jpg


イケメン船乗りさんの朝食の場というマリーナビューでは
ポートダグラス食べ歩き_b0112909_1613488.jpg


エッグベネディクトと
ポートダグラス食べ歩き_b0112909_1622614.jpg


クリームた~っぷりのアイスコーヒー
ポートダグラス食べ歩き_b0112909_1621226.jpg


Wharf通りのHarrison's
ポートダグラス食べ歩き_b0112909_1675563.jpg


チャーミングなスタッフが好印象
追記 2016年の年末にポートダグラスにいらしたぶうちゃんさま情報によると
ハリソンズはカジュアルな「ビストロH」に変わっていたそうです
ポートダグラス食べ歩き_b0112909_1681491.jpg


アミューズは、お豆のムース
ポートダグラス食べ歩き_b0112909_1682277.jpg


ホタテはシトラスキャラメルのソースで。 A$7
ポートダグラス食べ歩き_b0112909_1683088.jpg


メインに注文したラム(A$76)はナイフ不要の柔らかさでおいしかったのですが
パンプキン&フェタチーズのグラタンとサラダ付きで 二人分とはいえ量が多すぎ
ポートダグラス食べ歩き_b0112909_1683853.jpg


それでも欲張って注文したレモンメレンゲパイは秀逸でした
ポートダグラス食べ歩き_b0112909_1684860.jpg


マクロッサン通りに面したbucci
ポートダグラス食べ歩き_b0112909_16254087.jpg


Harrison's と同系列のイタリアンです
ポートダグラス食べ歩き_b0112909_1626585.jpg


前菜はモツァレラチーズのサラダ A$18
ポートダグラス食べ歩き_b0112909_16433897.jpg


メインは主人がバラマンディ(A$32)、私はレモン風味が美味しい魚介類のパスタ。
デザートのティラミス(A$13)はアルコールが強くてちょっと苦手でしたが
チョコレートケーキ(A$13.50)は是非!
アイスクリームの下はフローズンラズベリーです
追記:ぶうちゃんさま情報ですが、bucciは店名がbucciniに変わりスタッフも
総入れ替えとなってハリソンズの名詞も付いてこなくなったとのこと。
お料理の味も落ちたそうです(2014年1月)。
ポートダグラス食べ歩き_b0112909_1644314.jpg


Wharf通り、ハリソンズの隣のサルサ
ポートダグラス食べ歩き_b0112909_1943236.jpg


何年か前にも行きましたが相変わらず予約が取りにくい人気店です
ポートダグラス食べ歩き_b0112909_19431595.jpg


ハウスサラダ(A$16.50) は缶詰のミカン入り、春巻き(A$9)の中身は
ササミをカボチャのペーストで包んだものとメニューがユニークなお店。
ポートダグラス食べ歩き_b0112909_19432775.jpg


メインは主人がシーフード ジャンバラヤ (A$33.90)
ポートダグラス食べ歩き_b0112909_19433973.jpg


私はニョッキ (A$22.50) を注文。デザートのスフレ(A$16) もいただきましたが
これは我が家の近所のスフレ屋さんに軍配かな?
ポートダグラス食べ歩き_b0112909_208153.jpg


Grant通りSejuice の並びにあるSassi
店内より外のテーブルがおすすめ。オープン当初から調理場で働いているという
ヒデキさんに声をかければ色々と本日のおすすめを教えてくれるはずです
追記:2013年春、Macrossan St. と Wharf St. のコーナーに移転しました
ポートダグラス食べ歩き_b0112909_20114287.jpg


前菜はサーモンのカルパッチョ (A$21.50)
ポートダグラス食べ歩き_b0112909_20115882.jpg


メインは本日のオススメのカネロニ (A$21) とピザ (A$22) を注文
ポートダグラス食べ歩き_b0112909_20121481.jpg


最高に美味しかったデザートは温かいチョコレートケーキ(A$17)。
ティラミス(A$17)はbucci と同様、私にはアルコール分が強すぎでした
ポートダグラス食べ歩き_b0112909_20124492.jpg


ポートダグラスで別格の美味しさを誇るノーチラス
ポートダグラス食べ歩き_b0112909_20241942.jpg


まるでパワースポットのような雰囲気の中にあるお店です
ジャングルの中のようなのにエレガント
ポートダグラス食べ歩き_b0112909_20243526.jpg


吹き抜ける風も心地よく、座っているだけで幸せな気持ちになれます!
ポートダグラス食べ歩き_b0112909_2025578.jpg


ぶうちゃん様からはマッドクラブが美味しいと伺っていましたが
ノーチラス初心者の私たちは7皿から成るTasting Menu(@A$115)を注文
アミューズは豚肉のパテの上にホタテ。パイナップルソースです
ポートダグラス食べ歩き_b0112909_20363529.jpg


1皿目の前菜は手前が蟹サラダ。
奥はツナのタルタル、ニンニクのチップが乗っています
ポートダグラス食べ歩き_b0112909_20364629.jpg


2皿目の前菜はロブスターとウチワエビのすり身
パセリソースとカリフラワーのピュレでいただきます
ポートダグラス食べ歩き_b0112909_20365889.jpg


車海老のフリカッセ
レモンの香りがするブリオッシュとチェリートマトのコンフィ添え
ポートダグラス食べ歩き_b0112909_20371323.jpg

残念ながら暗くなりすぎて(灯りは各テーブルに小さなランプのみ)撮影はここまで。
パスタはグリーンオニオン、生姜、胡麻で味付けされたスープにダックのラビオリ。
メインはEye Filletをベアルネーズソースで。
付け合わせはジャガイモのグラタン、アスパラガス、極上のワイルドマッシュルーム!
デザートのクレームブリュレも最高のお味でした。

ぶうちゃん様、ご指南ありがとうございました。どのお店も満足、満足。
次回もよろしくです~(*^.^*)

2012年11月のポートダグラスの記事は下記のとおりです
1.ポートダグラスへ
2.シーテンプルへ
3.日食フェスティバル in ポートダグラス
4.ポートダグラスで皆既日食を
5.グレートバリアリーフへ
6.ポートダグラス食べ歩き
 
by tanpopo-jyo | 2012-11-18 16:31 | ポートダグラス2012年 | Comments(6)
Commented by ぶうちゃん at 2012-11-21 01:12 x
ハリソンズはデザートかなり気にいってます。ぶうママはデザート目当てのハリソンズです。お洒落な雰囲気がタンポポ様家に合うかなと。

bucciはちょっと賑やかしいですけど大好きなので。。。
bucciティラミスは頼んじゃいますよね。名前がついてるから凄いんだろ~って。でも、デザートはbucciティラミスが一番美味しくなかった(笑)

サッシーはちょっと大人の感じでタンポポ様家には合うんじゃないかと思いました。味が良いのにトリップアドバイザーの順位が低いのが納得いきません(笑)。

ノーチラスはホントに別格ですよね。数年でヘッドシェフが1~2回変わってると思うんですが高次元をキープしてると思います。

サルサは5本の指には入ると思いますが、決して一番ではないように思います。何度も賞を受賞してるので美味しいはず!と通うこと3回目のtoday'sでなるほど!と思ったのも束の間today'sで初めてハズレたのもサルサでした。
???today'sはサルサのそれ以外ハズレはないような・・・。スフレは全く同感です。でも、外せない店ではありますね。


Commented by tanpopo-jyo at 2012-11-21 20:44
私、マシュマロとかメレンゲって口に入った時の感触が
好きではないのです。でもハリソンズのは美味しかった!
ひとつだけ残念だったのはイケメンさんの香水、キツすぎ(爆)
レストランのスタッフとしてはね・・・?と。(自分のことは棚にあげて)
サッシーの濃厚チョコレートがとろ~りの温かいケーキ、次回お試し下さいね。
あとヒデキさんにぶうちゃん様家のお話ししてきちゃいました。

オットの評価が一番だったのももちろんノーチラス。
「今度は僕、毎日ノーチラスでいいな」と!!
今回行ったお店のお支払いはA$130~140
ノーチラスのみA$330でしたから1週間毎日通ったら・・・。
あはは~我が家じゃ無理ですわ~(悲)
そういえばノーチラスって巨大コウモリが何羽も飛んでいますね!
幻想的というか ちょっと不思議な感覚になりました。
「蚊」対策は忘れて行ったのですが、テーブル下に虫よけがあって
全然大丈夫でした。
夜8時頃から来店する方も多かったのですが、個人的には
まだ暮れる前に行き、闇に包まれる間も楽しむ方が好き。
とてもぜいたくな時間だと思います。
Commented by ぶうちゃん at 2012-11-21 23:44 x
ノーチラス気に入って頂けて良かったです。
自分たちも初めて行ったときはとても気に入って1回の旅行で2回行きました。サッシーはもちろん次のリストに入ってますので、ヒデキさんにお世話になろうと思います♪
確か初めてサッシー行ったときにサッシー夫人が来てくれて、「日本人がキッチンに居るから呼んできましょうか?」って言ってくれたんですよね。きっとその方がヒデキさんだったのですね。英語話せないのに注文は的確(美味しいもの&分量&シェアするものしないもの)にするのでびっくりしてました(笑)。PDのいろんなレストランに行ってメニューを見ての料理に対する感だけは鍛えられたようです!!他のレストランでも注文し終わるとパーフェクトって、よく言われるので、よっぽど英語がダメなんでしょうね(恥)
Commented by tanpopo-jyo at 2012-11-22 10:10
ぶうちゃん様に質問!ノーチラスは雨期の営業、大丈夫なのですか?
可動式の屋根がありましたが、もし雨が降ったらあの程度でOK?
Commented by ぶうちゃん at 2012-11-22 23:38 x
スコールでも大丈夫だと思いますよ。ノーチラスのスタッフは気が利くので、ちょっと降り出すとビニール屋根を閉じ、止むと開き。。。何回か繰り返しの時がありました。
手動なので大変そうでした(笑) 
Commented by tanpopo-jyo at 2012-11-23 12:00
ひえっ~手動式ですか!?それは大変。
でも安心しました(笑)