大好きな花散歩から世界最古、アプリコット色のナミブ砂漠まで。好奇心を原動力にあちこち出かけます


by tanpopo-jyo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

旅行・お出かけ
主婦

カテゴリ

セビリア万国博覧会
イタリア
オーストリア
ポーランド
エジプト
チュニジア
ケニア
ナミビア
ジンバブエ
ザンビア
ボツワナ
南アフリカ共和国
トルコ
イラン
杭州・蘇州・上海
中国(桂林・広州)
中国(福建省)
ネパール
ブータン王国
インド
カンボジア王国
タイ王国(クラビ)
フィジー
エアーズロック
ポートダグラス2009年5月
ポートダグラス2009年9月
ポートダグラス2010年7月
ポートダグラス2011年5月
ポートダグラス2012年
ポートダグラス2016年5月
西オーストラリア
タスマニア(豪州)
ハワイ(カウアイ島)
アラスカ
イエローストーン他(米)
グランドサークル(米)
テキサス州
サンフランシスコ
コスタリカ
ペルー
ブラジル
アルゼンチン
**************
北海道
福島県
栃木県
群馬県
長野県
山梨県
埼玉県
茨城県
千葉県
神奈川県
静岡県
岐阜県
愛知県
三重県
京都府
奈良県
大阪府
兵庫県
岡山県
白金・目黒・恵比寿エリア
赤坂・六本木・広尾エリア
原宿・表参道・青山エリア
汐留・銀座・日比谷エリア
皇居・東京・日本橋エリア
上野・浅草エリア
お台場エリア
新宿御苑(春夏秋冬)
都立の9庭園
その他の東京23区
立川市
調布市
その他の東京都下

タグ

(494)
(364)
(299)
(136)
(122)
(104)
(90)
(72)
(69)
(69)
(49)
(48)
(43)
(37)
(35)
(29)
(29)
(24)
(23)
(22)
(14)
(8)
(7)

最新のコメント

雪見ちゃん えっ!? ..
by tanpopo-jyo at 10:44
ホントに!桜満開の予定だ..
by 雪見うさぎ at 10:04
kiyochanさま は..
by tanpopo-jyo at 00:55
わあ 行きたいです。ま..
by kiyochan at 08:27
雪見ちゃん そう!オット..
by tanpopo-jyo at 19:55
Happy Ryu Ye..
by 雪見うさぎ at 12:20
kiyochanさま は..
by tanpopo-jyo at 10:07
是非見たくなりましたよ!
by kiyochan at 09:04
Uさま 迎帆楼、教えて下..
by tanpopo-jyo at 22:30
良かったですね!迎帆楼。..
by U at 19:15
雪見ちゃん 鉄板フレンチ..
by tanpopo-jyo at 15:42
前にお聞きしていたので、..
by 雪見うさぎ at 13:07
kiyochanさま は..
by tanpopo-jyo at 11:13
おはようございます。よ..
by kiyochan at 09:25
boris 101101..
by tanpopo-jyo at 00:54
こんにちは いてもたって..
by boris101101 at 22:25
kiyochanさま ぎ..
by tanpopo-jyo at 11:22
 とても良いボリュームで..
by kiyochan at 18:29
Uさま 何度も葉子さんと..
by tanpopo-jyo at 17:58
激混みの自由が丘のホーム..
by U at 13:49

記事ランキング

検索

CLINTON ST. BAKING COMPANY

2013年11月6日(水)

8月下旬、骨董通りの中程にN.Y. No.1 というパンケーキ屋さんがオープン。
この通りは日頃、スーパーへの往復に歩くので、開店を心待ちにしていたのです。
が、しばらくは行列、行列・・・。
平日の16時過ぎなら ほとんど待たずに入ることができるとわかったので
お仕事帰りのうさこちゃんと行って来ました。案内されたのは2階席。
CLINTON ST. BAKING COMPANY_b0112909_1752848.jpg

メニューを見るとパンケーキは パンケーキ with メープルバターのほか
お食事系らしきものが2種類のみ。その他オムレツやエッグベネディクトやサラダ、
テイクアウト用に数種類のマフィンもありました。
どうやらパンケーキ専門店というわけではなさそう。

パンケーキ with メープルバター(@1,500円)はトッピングが3種類。
ブルーベリー、バナナとクルミ、チョコレートの中から選択です。
焼けて熱々のバナナがとろ~り、香ばしいクルミがカリッ
添えてあるメーブルバターなしでも充分にオイシイっ!
CLINTON ST. BAKING COMPANY_b0112909_1753565.jpg

カフェカイラのパンケーキのようにトッピングが派手(?)ではないぶん、
パンケーキの生地そのものを味わうという感じでしょうか?
生地の外側はサクサクした食感で、中はふわふわ~
CLINTON ST. BAKING COMPANY_b0112909_17524991.jpg

ブルーベリーは生地の中にも練り込んでありました。
メーブルバターはすっごくカロリーが高そうでちょっと気が引けたのですが
あまりに美味しかったので残さずいただきました^^
どちらかというとバナナ&クルミの方がメープルバターには合う気がします
CLINTON ST. BAKING COMPANY_b0112909_17525787.jpg
飲み物はコーヒーやハーブティが500円なので一人予算は2,000円前後。
ただ おやつとして食べるなら二人で半分ずつでもいいかな?
かなりのボリュームなので1人分食べた私は、お夕飯抜きましたから^^
by tanpopo-jyo | 2013-11-07 18:13 | 原宿・表参道・青山エリア | Comments(4)
Commented by Lucy at 2013-11-08 10:22 x
トッピングが地味ですが、それだけにパンケーキのお味がよくわかるでしょうか。カフェカイラは都内のお店はわからないけれど、トッピングが多過ぎて肝心のパンケーキが冷めてしまいます。喜んで写真撮ってたせいもありますが。
ふわふわ感、良いですね。私も食べたい。お夕飯抜けばカロリー多めでもまあ良いでしょうか。
Commented by tanpopo-jyo at 2013-11-08 13:14
Lucyさま ハワイのカフェカイラにいらしたなんてお洒落です♡♡♡
表参道店のパンケーキもおっしゃるように最後はパンケーキが冷めてしまうほど たっぷりのトッピングでした(笑)
本末転倒を承知で書きますと、クリントンのパンケーキは
写真映えがしない!っていうのが難点です(^^;
Commented by lucy at 2013-11-08 23:13 x
先月、娘がカフェカイラに行きたいと言い、地図でチェックして車で行ってみて、2人でびっくり。前に来た事あるじゃない!
数年前に行ってました。でも、殆ど印象に残らないくらい小さなありきたりな店で、山のようなフルーツはすごいけれど、他に取り柄無いなって感じで忘れてしまったんです。
こうして、日本に店舗が出来て話題になると、一斉に人気が出て行列ですが。

サラベスは格上だと思います。NYでも本店は内装の素敵なお店でした。既にいらっしゃったかしらね。上品な設えで、抜群の朝食でした。新宿ルミネ店は予約出来るので行ってみましたが、とても美味しかったです。若い子ばっかりでした(笑)

クリントンも、行ってみたいわ。お写真お上手ですね。充分美味しさが伝わってきます。
Commented by tanpopo-jyo at 2013-11-09 11:23
Lucyさま サラベスの方が格上なのですね!
NYは大昔に住んでいたこともあり、その後何度か訪れておりますが
住んでいた頃は超ビンボーで外食などままならず(涙)、
その後は出無精のオットのせいでホテル内での食事がほとんど
という情けなさ。
唯一の例外は「NY夏物語」(古っ!)のリバーカフェへ行ったことです(^^;
お嬢様がいらっしゃるなんて本当に羨ましいです♡
代官山にサラベスができたらしいので今度行ってみますね。