大好きな花散歩から世界最古、アプリコット色のナミブ砂漠まで。好奇心を原動力にあちこち出かけます


by tanpopo-jyo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

旅行・お出かけ
主婦

カテゴリ

セビリア万国博覧会
イタリア
オーストリア
ポーランド
エジプト
チュニジア
ケニア
ナミビア
ジンバブエ
ザンビア
ボツワナ
南アフリカ共和国
トルコ
イラン
杭州・蘇州・上海
中国(桂林・広州)
中国(福建省)
ネパール
ブータン王国
インド
カンボジア王国
タイ王国(クラビ)
フィジー
エアーズロック
ポートダグラス2009年5月
ポートダグラス2009年9月
ポートダグラス2010年7月
ポートダグラス2011年5月
ポートダグラス2012年
ポートダグラス2016年5月
西オーストラリア
タスマニア(豪州)
ハワイ(カウアイ島)
アラスカ
イエローストーン他(米)
グランドサークル(米)
テキサス州
サンフランシスコ
コスタリカ
ペルー
ブラジル
アルゼンチン
**************
北海道
福島県
栃木県
群馬県
長野県
山梨県
埼玉県
茨城県
千葉県
神奈川県
静岡県
岐阜県
愛知県
三重県
京都府
奈良県
大阪府
兵庫県
岡山県
白金・目黒・恵比寿エリア
赤坂・六本木・広尾エリア
原宿・表参道・青山エリア
汐留・銀座・日比谷エリア
皇居・東京・日本橋エリア
上野・浅草エリア
お台場エリア
新宿御苑(春夏秋冬)
都立の9庭園
その他の東京23区
立川市
調布市
その他の東京都下

タグ

(494)
(364)
(299)
(136)
(122)
(104)
(90)
(72)
(69)
(69)
(49)
(48)
(43)
(37)
(35)
(29)
(29)
(24)
(23)
(22)
(14)
(8)
(7)

最新のコメント

雪見ちゃん えっ!? ..
by tanpopo-jyo at 10:44
ホントに!桜満開の予定だ..
by 雪見うさぎ at 10:04
kiyochanさま は..
by tanpopo-jyo at 00:55
わあ 行きたいです。ま..
by kiyochan at 08:27
雪見ちゃん そう!オット..
by tanpopo-jyo at 19:55
Happy Ryu Ye..
by 雪見うさぎ at 12:20
kiyochanさま は..
by tanpopo-jyo at 10:07
是非見たくなりましたよ!
by kiyochan at 09:04
Uさま 迎帆楼、教えて下..
by tanpopo-jyo at 22:30
良かったですね!迎帆楼。..
by U at 19:15
雪見ちゃん 鉄板フレンチ..
by tanpopo-jyo at 15:42
前にお聞きしていたので、..
by 雪見うさぎ at 13:07
kiyochanさま は..
by tanpopo-jyo at 11:13
おはようございます。よ..
by kiyochan at 09:25
boris 101101..
by tanpopo-jyo at 00:54
こんにちは いてもたって..
by boris101101 at 22:25
kiyochanさま ぎ..
by tanpopo-jyo at 11:22
 とても良いボリュームで..
by kiyochan at 18:29
Uさま 何度も葉子さんと..
by tanpopo-jyo at 17:58
激混みの自由が丘のホーム..
by U at 13:49

記事ランキング

検索

幌馬車に乗って西部開拓時代を体験

2017年8月21日(月)

皆既日食の興奮も冷めやらぬ夕方、幌馬車乗りの体験に出かけました。
キャスパー は合衆国内では小さな都市ですが、1890年代に近郊で原油が発見されて以来、
この地域の石油産業の中心になり、
幌馬車に乗って西部開拓時代を体験_b0112909_18104204.jpg


またここ数十年間はワイオミングで石炭とウラニウムの鉱山が開発されて、
エネルギー産業の中心になっているそうです。
幌馬車に乗って西部開拓時代を体験_b0112909_18105865.jpg


ホテルからバスで20分ほどで幌馬車乗り場(?)に到着。
幌馬車に乗って西部開拓時代を体験_b0112909_18162891.jpg


隊列を組んで出発したのは良いですが、砂埃はすごいし、揺れるし、超絶痛い(オシリが)122.png
幌馬車に乗って西部開拓時代を体験_b0112909_18174434.jpg


でも、ここは西部開拓時代に開拓者たちが通ったホンモノのオレゴン・トレイルなんですって!
滅多にない機会なのでがまんがまん
幌馬車に乗って西部開拓時代を体験_b0112909_18193038.jpg


その他にサンタフェ・トレイル、オールド・スパニッシュ・トレイル、
カリフォルニア・トレイルと4本のトレイルがあり、
それらが交わる場所がキャスパーだったそうです。
幌馬車に乗って西部開拓時代を体験_b0112909_19074112.png


何故キャスパーかというとプラッタ川が一番浅い場所だからというお話でした。
幌馬車に乗って西部開拓時代を体験_b0112909_19094876.jpg


こちらのカウボーイ氏は東京と札幌に遊びに行ったそうです(笑)
幌馬車に乗って西部開拓時代を体験_b0112909_19133733.jpg


西部開拓時代には西海岸到達まで半年から1年かかり、1割の方は途中で亡くなったとか。
子供の頃、「ローハイド」が好きで見ていたのを思い出しました!
私が好きだったのはフェイバーさんじゃなくロディ(クリント・イーストウッド)162.png
Rollin' rollin' rollin' ・・・169.png と耳で覚えたメチャクチャ英語で歌っていました^^

タイヤ付きの「ナンチャッテ幌馬車」の方がラクそうですね~
幌馬車に乗って西部開拓時代を体験_b0112909_18190468.jpg


1時間余り揺られてオシリが限界に近づいた頃、「ディナー会場」が見えて来ました。
幌馬車に乗って西部開拓時代を体験_b0112909_19304742.jpg


馬車を曳いていたのは馬ではなく雄馬 × 雌ロバ から産まれたケッティ(英名 ミュール)。
組み合わせが逆だと「ラバ」になるって初めて知りました。どちらもラバだと思っていたので。
幌馬車に乗って西部開拓時代を体験_b0112909_19342832.jpg


大平原の中で幌馬車体験をしたあとは、大自然の中でカウボーイディナーのはずでしたが・・・
幌馬車に乗って西部開拓時代を体験_b0112909_22392051.jpg


オジサン焦る様子もなくリブを焼き始めたところ。
これが日本人なら到着に合わせて準備しているのでしょうけれどね^^
ミュールを触ったり、おしゃべりしながら焼けるのを待ちます。
幌馬車に乗って西部開拓時代を体験_b0112909_22415435.jpg


左端がいつもニコニコ、陽気なドライバーのブライアン。
ナビがあるのにしょっちゅう道を間違えるし、ツアーが観光する時も休憩せずに一緒に付いて来て
集合時間に遅れて最後に登場というドライバーとしてはどうなの? という人なのですが
とにかく人柄が良くてツアーの中の人気者。得難い存在でした。ブライアン大好き!
幌馬車に乗って西部開拓時代を体験_b0112909_23105172.jpg


こちらが「豪快なカウボーイディナー」(=塩・胡椒のみの味付けの意?)
私はスペアリブをいただきましたが見た目はともかく意外に美味しかったです。
幌馬車に乗って西部開拓時代を体験_b0112909_22435383.jpg


あとは、いんげんのソテーやポークビーンズ、サラダなど。
みんなで野外で食べるのは美味しいですね!
皆既日食も最高のコンディションで観ることができて言うことなしの一日。172.png
でももう明日はツアー最終日なの134.png
幌馬車に乗って西部開拓時代を体験_b0112909_22411561.jpg

「皆既日食とイエローストーンの旅」の目次は下記のとおりです
①「皆既日食とイエローストーンの旅」に出発
②ソルトレイクシティ発、イエローストーンへ
③イエローストーン国立公園(前編)
④イエローストーン国立公園(後編)
⑤イエローストーンからキャスパーへ
⑥キャスパーで皆既日食を
⑦幌馬車に乗って西部開拓時代を体験
⑧キャスパーからソルトレイクシティへ




by tanpopo-jyo | 2017-08-29 14:48 | イエローストーン他(米) | Comments(7)
Commented by 読売テレビスタッフ大家です。 at 2022-05-05 14:49 x
初めまして

私読売テレビ「土曜はダメよ!」番組スタッフをしております。大家と申します。

当番組で幌馬車という屋号のお店を紹介させていただく際に
幌馬車のイメージ画像を探しておりまして、
tanpopo-jyoさんのブログの幌馬車の素敵なお写真を拝見させて頂きまして是非使用させていただけないでしょうか
とのことでご連絡させて頂きました。

使用の可否を教えていただけますと幸いです。
コメントにて御返事または下記連絡先に頂けますと幸いです。

大家
080−5334−7368
emiemieminna@gmail.com

お忙しいところ恐れ入りますが、明日までにお返事をいただけますと幸いです。

何卒宜しくお願い致します。
Commented by tanpopo-jyo at 2022-05-05 20:39
読売テレビ大家さま 幌馬車の写真を貴番組内でイメージ画像として
お使いになりたいとの件、承知いたしました。
放送日が決まりましたら教えていただけますか?
Commented by 雪見うさぎ at 2022-05-06 11:21 x
「土曜はダメよ!」こっちでも見られる?
Commented by tanpopo-jyo at 2022-05-06 23:15
> 雪見ちゃん 関西ローカルだから見られないと思うわ
Commented by 読売テレビスタッフ大家です。 at 2022-05-27 15:14 x
ご連絡遅くなり、大変申し訳ございません。
お返事いただきありがとうございます。
お写真の許諾ありがとうございます。
放送日決まり次第ご連絡させていただきます。
何卒よろしくお願い致します。
Commented by 読売テレビスタッフ大家です。 at 2022-06-21 13:10 x
tanpopo-jyoさま

お世話になっております。
番組の放送日が決定しましたのでご連絡させていただきます。

今週日曜日6月26日(日)15時~16時半
土曜はダメよ!日曜版90分スペシャルとなっております。

放送から2週間後、各配信サイトで配信されます。
TVer
GYAO!
ytvMyDo!

※配信期間はそれぞれのサイトによって異なります。

この度はご協力いただきましてありがとうございます。
何卒宜しくお願い申し上げます。

Commented by tanpopo-jyo at 2022-06-21 15:42
> 読売テレビ大家さま ご連絡有り難うございます。
お役にたてたのでしたら良かったです。
番組、拝見いたしますね。