大好きな花散歩から世界最古、アプリコット色のナミブ砂漠まで。好奇心を原動力にあちこち出かけます


by tanpopo-jyo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

旅行・お出かけ
主婦

カテゴリ

セビリア万国博覧会
オーストリア
エジプト
チュニジア
ケニア
ナミビア
ジンバブエ
ザンビア
ボツワナ
南アフリカ共和国
トルコ
杭州・蘇州・上海
中国(桂林・広州)
中国(福建省)
ネパール
ブータン王国
インド
カンボジア王国
タイ王国(クラビ)
フィジー
エアーズロック
ポートダグラス2009年5月
ポートダグラス2009年9月
ポートダグラス2010年7月
ポートダグラス2011年5月
ポートダグラス2012年
ポートダグラス2016年5月
西オーストラリア
タスマニア(豪州)
ハワイ(カウアイ島)
グランドサークル(米)
サンフランシスコ
コスタリカ
**************
北海道
福島県
栃木県
群馬県
長野県
山梨県
埼玉県
茨城県
千葉県
神奈川県
静岡県
岐阜県
愛知県
三重県
京都府
奈良県
大阪府
兵庫県
岡山県
白金・目黒・恵比寿エリア
赤坂・六本木・広尾エリア
原宿・表参道・青山エリア
汐留・銀座・日比谷エリア
皇居・東京・日本橋エリア
上野・浅草エリア
お台場エリア
新宿御苑(春夏秋冬)
その他の東京23区
立川市
調布市
その他の東京都下
都立の9庭園
食べあるき

タグ

(267)
(229)
(114)
(102)
(92)
(74)
(55)
(47)
(46)
(41)
(40)
(29)
(26)
(23)
(20)
(19)
(14)
(12)
(11)
(7)

最新のコメント

ジョニデさま やっぱり!..
by tanpopo-jyo at 15:09
はい、進撃の巨人も現役で..
by ジョニデ at 10:38
ジョニデさま おお!そう..
by tanpopo-jyo at 20:32
大丈夫です。私は初代マク..
by ジョニデ at 14:42
kiyochanさま あ..
by tanpopo-jyo at 20:58
びっくり!あの小学校の..
by kiyochan at 10:44
ぶうちゃんさま そうだっ..
by tanpopo-jyo at 16:15
ワインと料理のマッチ度が..
by ぶうちゃん at 08:50
ジョニデさま ダイエット..
by tanpopo-jyo at 22:53
Uさま 何年か前にサイズ..
by tanpopo-jyo at 22:50
「凄い意志の強さ!」
by ジョニデ at 12:34
「やせたねっ!」byU
by EMMANNIE at 08:06
kiyochanさま 百..
by tanpopo-jyo at 11:39
わあ 猫好きの私にはたま..
by kiyochan at 10:52
Uさま おお!ダウントン..
by tanpopo-jyo at 10:19
Uです。 「野獣」はマ..
by EMMANNIE at 09:15
ジョニデさま 写真で見る..
by tanpopo-jyo at 15:32
なんとお痩せに! 痩せた..
by ジョニデ at 23:13
kiyochanさま は..
by tanpopo-jyo at 14:38
昨夜は楽しくお食事できて..
by kiyochan at 12:50

記事ランキング

検索

カテゴリ:上野・浅草エリア( 19 )

上野東照宮ぼたん苑へ

2017年1月24日(火)

今朝も冷え込みましたね。
ただ北風は吹いていなかったので久しぶりに上野ぼたん苑へ出かけました。
b0112909_16283046.jpg

b0112909_1628388.jpg


「八千代椿」
b0112909_16494534.jpg


「太陽」
b0112909_16543335.jpg


「島錦」など約200株の冬ぼたんが見頃です。
b0112909_16535584.jpg


爽やかなレモンイエローの「黄冠」には、「強香種なので顔を近づけてみて下さい」と書いてありましたが、
b0112909_170639.jpg


牡丹って良い香りがしましたっけ?
昔、母が牡丹を育てていて「すっごく良い香りだから嗅いでみて」と言われ
オエッ!っとなった記憶があるのですが・・・。なので今日は試さず^^
b0112909_16594348.jpg


冬ぼたんは人の手を加えて「春だと思わせて」咲かせた牡丹。緑の葉っぱもたくさん。
b0112909_17135450.jpg


寒ぼたんは二期咲き品種の牡丹が「冬だとわかって」咲いた牡丹。葉っぱはほとんどありません。
上野東照宮ぼたん苑には寒ぼたん 「戸川寒」 も数株ありました。
b0112909_17164055.jpg


今年は今までで一番花つきが良くて見応えがありました。
で、昔の写真を見ていて気づいたことがひとつ。以前は藁囲いが・・・
b0112909_17261522.jpg


ミニスカートだったの!!(2009年1月撮影)
b0112909_17393234.jpg


2011年1月撮影時もミニスカート。"足元" スースーしますよね?(笑)
b0112909_1740020.jpg


上野東照宮ぼたん苑は無休で2017年2月26日(日)まで。冬ぼたん以外にも・・・
b0112909_1747534.jpg


水仙や
b0112909_1923335.jpg


クリスマスローズ、
b0112909_18592176.jpg


ロウバイなどもキレイに咲いています。
b0112909_1859529.jpg


なんと!枝垂れ梅まで咲き始めていました。1ケ月くらい早い印象ですが?
b0112909_191533.jpg


上野東照宮ぼたん苑を出て・・・
b0112909_1981457.jpg


東博の方へ歩いていてさらにびっくり!!寒桜がほぼ満開でした。
ソメイヨシノのように一気に満開にはならないので、年明け(ひょっとして年末?)に開花したということ?
1ケ月以上早い気がします。
b0112909_1961365.jpg


噴水周りにはアイスチューリップ。
b0112909_19154767.jpg


今朝は北海道の4地点で、最低気温が氷点下30度を下回り、都心でも-1.9℃だったそうですね。
そして明日はさらに冷え込みが強まると天気予報で言っていました。
一年で最も寒い時期ですが、目に春をお届けします^^
b0112909_1917377.jpg

by tanpopo-jyo | 2017-01-24 16:33 | 上野・浅草エリア | Comments(0)

星空散歩

2015年9月8日(火)

今日は朝から肌寒く、横殴りの雨。
こんな日に遊べる所は・・・とスカイツリータウンにある「天空」へ行って来ました。
b0112909_21541866.jpg


迫力満点のCG映像や、満天の星空、音楽、リラックスできるアロマetc・・・。
天空では朝10時から1時間ごとに12回、
一日に複数の作品がローテーションで上映されています。秋の上映プログラムは、
・僕らが空を見上げる理由(わけ)
・月と星空が奏でる不思議な物語、眠れない夜の月
・銀河鉄道の夜
そして私たちが見た18時~の「京月夜」の4作品。
b0112909_2219228.jpg


まずはチケットを購入し、ワンフロア下の祇園辻利でつじりツリーソフトを。
なぜ「ツリー」かというと・・・
b0112909_2210714.jpg


スプーンがスカイツリーなのです^^
b0112909_22101776.jpg


平日、しかも荒天の夜にもかかわらず、天空の館内はほぼ満席。
メッシュ素材のリクライニングシートが心地よい空間です。
残念だったのは傘立てがないこと。最近は映画館でもたいてい完備ですものね?
b0112909_21424186.jpg


京月夜 moonlight healing は、夕暮れ時の京都の街を散策しているところから
始まります。ナレーションは、上川隆也さん。
いつの間にか夜を迎え、紅葉の貴船神社や街並みを月の光が優しく照らします。
かすかに漂う白檀の香りにすっかりリラックスして、ふと見上げると満天の星。

秋の星座が紹介されたあとは、渡月橋にかかる月が映し出されます。
渡月橋と呼ばれるようになったのは、 鎌倉時代に亀山天皇が、舟遊びをされ、
月が橋の上を渡るように見えたことから 「くまなき月の渡るに似る」と詠われた
ことに由来するそうで、その様子をCGで再現。

嵯峨野の大覚寺、大沢の池に映る月の映像では竹取物語が語られ、
その頃になるとアロマは柑橘系のさわやかな香り橘に変わります。
まさに大人のためのヒーリングプラネタリウム。

その他にも銀閣寺の向月台や銀沙灘の砂盛りの向こうに見える月や、
龍安寺の石庭を照らす月も。
秋の京都を彩る紅葉や、冬の澄んだ空気の中で瞬く星が、
360度のドームスクリーンいっぱいに映し出される様子は必見です!
b0112909_2154509.jpg

めぐり逢ひて 見しやそれとも わかぬ間に雲がくれにし 夜半の月かな(紫式部)
今来むと 言ひしばかりに 長月の 有明の月を 待ちいでつるかな(素性法師)
の2首が流れてEND。あ~素敵な夜でした♪
あなたの待ち人は現れましたか^^
by tanpopo-jyo | 2015-09-08 21:44 | 上野・浅草エリア | Comments(0)

入谷の朝顔市

2015年7月7日(火)

江戸時代後期に、入谷鬼子母神の敷地内で植木屋が朝顔を披露したことが
その起源といわれる「入谷朝顔市」へ行って来ました。
b0112909_1925539.jpg


現在では、入谷鬼子母神を中心として、
b0112909_1962936.jpg


言問通りに100軒余りの朝顔業者と露店・屋台が立ち並び、
b0112909_20211331.jpg


多くの人で賑わっています。
b0112909_19305813.jpg


入谷の朝顔が有名になったのは江戸末期の文化・文政の頃だそうで、
初めは御徒町の下級武士、御徒目付の間で盛んに栽培されていましたが
御徒町の発展と江戸幕府の崩壊に伴い、入谷の植木屋が造るようになり
その出来栄えが大変素晴らしかったので、明治中頃からは、往来止めをしたり、
木戸銭を取って見せるほどになったとか。
b0112909_1911370.jpg


入谷の朝顔が盛んになったのは、入谷田圃の土が朝顔造りに適していたことと
b0112909_1920914.jpg


桔梗や牡丹の花のように咲く「変わり咲き」を作って人々を楽しませてくれたから
言われています。
b0112909_19274599.jpg


期間中、鬼子母神境内で朝顔の造花がついた子育お守りを購入すると
b0112909_19352467.jpg


火打ち石をカチカチと打って清めていただけます。
b0112909_19354385.jpg


入谷鬼子母神はやさしい子育ての鬼なので、鬼の字は一画目の「ツノ」がない
「鬼」を使うのが正式らしいです(PCには該当する字がないのですが・・・)
b0112909_19372773.jpg


入谷朝顔市は明日8日(水)まで。
b0112909_1943742.jpg


このあとは、カワコの王朝継ぎ紙の作品を見に日本橋へ移動。
b0112909_19472069.jpg


小津和紙1階では、一人500円でA4サイズの手漉き和紙を作る
体験コーナーがありました。以前はなかったですよね?
b0112909_1948888.jpg


すごく楽しそうで、今度やってみたい!!
b0112909_19562950.jpg


今日のおやつは千疋屋フルーツパーラーのピーチパフェ^^
みずみずしい桃の下は・・・
b0112909_1959234.jpg


ピーチシャーベットとバニラアイス♪
本当は完熟マンゴーパフェを食べたかったのですが2900何十円だかの値段に
恐れをなして600円ほど「節約」してピーチパフェにしたのですけども(^^;
社員食堂でランチを済ませたに違いないオットさま、申し訳ありません_(._.)_
b0112909_19584351.jpg

by tanpopo-jyo | 2015-07-07 19:50 | 上野・浅草エリア | Comments(0)

光と水のアート @すみだ水族館

2015年4月7日(火)

ペンギンプールのプロジェクションマッピングを見に
雪見ちゃんとすみだ水族館へ行って来ました。
24m×14mの屋内開放型ペンギンプールは日本最大級だそうで
マゼランペンギンたちが元気に泳ぎまわっています
b0112909_1843207.jpg


ここのペンギンプールの特徴は間近でペンギンが見られること。
b0112909_1851727.jpg


プールサイドに立っているとグイグイ近づいてきます
b0112909_18514451.jpg


係の方が小魚を持って現れると我先に集まってくるペンギンたち。
b0112909_1853771.jpg


この子は抱卵中です
b0112909_18533898.jpg


プロジェクションマッピングはプールサイドで見るのと上から見下ろすのと
どちらがオススメですか?と係の方に訊ねるたら「上からの方がキレイです」と
教えて下さったので上のテラスへ移動。
b0112909_1924498.jpg


プロジェクションマッピングが始まると
b0112909_1856235.jpg


プールはポップなキャンディカラーで溢れ、
b0112909_18573795.jpg


好奇心を刺激されたペンギンたちが揺れ動く光を追いかけます。
ペンギンプールのプロジェクションマッピングは7月17日(金)まで毎日12時、14時、
16時、18時、20時~の1日5回。各回共約10分間です。
b0112909_1857116.jpg


ショーの後はペンギンプール周りのスロープでオットセイのエサやりタイム。
b0112909_19214644.jpg


これも間近で見られて楽しいです♪
b0112909_19213284.jpg


沖縄のサンゴ移植活動に参加するイベントとして
b0112909_19271246.jpg


サンゴの体の一部(ポリプ)に見立てた丸いシールをサンゴ型のバルーンに貼り
サンゴが動くことを体感できるワークショップも開催中。
b0112909_19294955.jpg


全長約50mのクラゲ万華鏡トンネルでは
b0112909_1931196.jpg


色鮮やかな照明に照らされた8つのクラゲ水槽を設置。
壁と天井の3面に四角形や三角形の鏡を敷き詰めることにより、
鏡の中を歩いているような体験ができる展示です。
b0112909_19313346.jpg


クラゲと一緒に鏡の中の世界を漂っているような幻想的な浮遊体験をしたり、
水槽前のソファに座ってボーッとクラゲを眺めたり。
b0112909_19314288.jpg


ペンギンカフェで
b0112909_19394658.jpg


綿あめとペンギンパフェを買いました。雪見ちゃんの綿あめは・・・
b0112909_19404838.jpg


手元のスイッチで赤くなったり
b0112909_19405761.jpg


虹色になったり。
b0112909_1941757.jpg


私のペンギンパフェはブルーパインゼリーの上にミックスベリーとバニラソフト。
あ~楽しかった!
b0112909_19411790.jpg


水族館を出てスカイツリーを見上げたら上の展望台は雲のなか。
今日は千葉県佐倉市にあるDIC川村記念美術館にお花見に行く予定でしたが
インドアに変更して正解。真冬並みの寒さでしたねー
b0112909_21493033.jpg

by tanpopo-jyo | 2015-04-07 19:49 | 上野・浅草エリア | Comments(0)

博物館でお花見を

2015年3月30日(月)

東京国立博物館で「みちのくの仏像展」を観たあと、
b0112909_1774752.jpg


本館裏手(北側)に広がる・・・
b0112909_1785051.jpg


庭園へ。
正面の転合庵は、小堀遠州(1579~1647)が八条宮から茶入「於大名」を
賜った際に、その披露のために京都伏見の六地蔵に建てた茶室です。
b0112909_1714321.jpg


庭園は、通常非公開ですが
b0112909_17531855.jpg


桜と紅葉の時期だけ一般公開され自由に散策できます(4月19日まで)。
b0112909_17533954.jpg


春草廬は江戸時代、河村瑞賢が摂津淀川改修工事の際に建てた休憩所で、
b0112909_17535267.jpg


その後大阪 → 横浜の三渓園 → 埼玉県所沢市にある松永安左エ門(耳庵)の
柳瀬荘内に移築され、昭和 23年に柳瀬荘が東京国立博物館に寄贈したもの。
b0112909_1754495.jpg


京都御所内の九条邸にあったものを東京赤坂の九条邸に移した九条館は
b0112909_17541665.jpg


当主の居室として使われていたそうです。
b0112909_17542843.jpg


これら庭園内にある茶室は茶会・句会などに利用できます。
b0112909_17545891.jpg


桜の下ではムラサキハナナも満開。一気に春が来ましたね♪
b0112909_1812179.jpg


上野公園の喧騒とは別世界のお花見はいかがでしょうか?
b0112909_17544118.jpg


帰りに歩いた上野公園は、
b0112909_18175712.jpg


平日とは思えない賑やかさ^^
b0112909_1818664.jpg

by tanpopo-jyo | 2015-03-30 17:19 | 上野・浅草エリア | Comments(0)

羽子板市

2014年12月17日(水)

毎月18日は観音さまの「ご縁日」。
1年の締めくくりとして「納めの観音」へ行って来ました。
b0112909_19372289.jpg


江戸時代には、毎年12月17・18日に正月用品や縁起物を売る店が境内に集まり
「歳の市」と呼ばれて、江戸随一の市だったそうですが
b0112909_19404359.jpg


今日の仲見世はそれほど混雑していませんでした。
b0112909_19425459.jpg


仁王門をくぐり・・・
b0112909_19463747.jpg


本堂で参拝したあと
b0112909_19482874.jpg


境内に軒を連ねる羽子板市へ。
b0112909_1951243.jpg


羽子板を買い求める人か減っているためでしょうか
お店の数もかつてほどではないように思います。
b0112909_19504838.jpg


伝統柄が多いなか、
b0112909_19511518.jpg


アナと雪の女王の羽子板も。
b0112909_19514338.jpg


今年も残すところあと2週間。気ぜわしくなってきましたね

b0112909_19582482.jpg

by tanpopo-jyo | 2014-12-17 19:12 | 上野・浅草エリア | Comments(3)

夏といえばかき氷!

2013年8月13日(火)

休日は5時間程度の待ち時間が出るという谷中の ひみつ堂
b0112909_20481811.jpg


雪見ちゃんが開店前にお店へ行き11時10分~25分頃 再度ご来店下さいという
整理券をもらってくれたので店頭での待ち時間は5分ほどでした
b0112909_20515224.jpg


1日60食限定というひみつのいちごみるく
b0112909_20533234.jpg


生メロンヨーグルトを注文
手前の器に入っているのがメロンの密。
メロンは九州から北海道産まで季節によって産地が北上するそうです
b0112909_20543829.jpg


日光天然氷蔵元から届く天然氷を手動式の氷削機でうすく削ったかき氷は
はかないほどにふんわりと。シャクシャク、ザリザリした感じは全くありません。
すぐに形を なくしていくのでテーブルにはストローが用意されていました。
いつもは、かき氷を食べると眉間の辺りがキーンと痛くなるのに
ひみつ堂のかき氷ではならなかったのも不思議。
b0112909_21113545.jpg


蜜は果実の旬を追って夏みかん、河内晩柑、完熟マンゴー、すいか、パイナップル、
佐藤錦さくらんぼ、路地いちごetc・・・
冬季(11月~4月)にはパンプキンクリームキャラメル、さつまいもクリームキャラメル、
りんごみるく、ロイヤルミルクティ、あんずれもん、クリィミー白花豆、
きなこみるく金時豆などが日替わりで提供されるそうです。
かき氷の概念を覆す美味しさです!今日にでも再訪したいくらい!!

ひみつ堂の場所は夕焼けだんだん(写真奥)の階段下を右に曲がってすぐ。
b0112909_21261465.jpg


ネコの多い谷中で
b0112909_21285559.jpg


雪見ちゃんが教えてくれたもう1軒は
b0112909_21294610.jpg


やはり谷中銀座にある和栗やさん
季節のモンブラン、和のモンブラン、栗のソフトクリーム等の品揃えで
こちらも11時の開店と同時に満席になっていました。ここは次回ということで・・・
b0112909_21301110.jpg


文政2(1819)年創業という日暮里の名物 羽二重団子
b0112909_21314953.jpg


店内に入ると香ばしいかおり~♪ 焼き団子もこし餡も美味しかったです\(^o^)/
食べやすいように爪楊枝が添えてあるのもポイント高し!
朝からかき氷を食べ、昼からはお団子というステキな(?)食生活の日となりました
b0112909_21315884.jpg

by tanpopo-jyo | 2013-08-13 21:33 | 上野・浅草エリア | Comments(2)

パンダに会いに

2012年10月19日(金)

家を出る時はツタンカーメン展へ行くつもりだったのに、
b0112909_16205458.jpg


あんまりお天気がよかったから
b0112909_16222383.jpg


こっちへ来ちゃいました。リンリンとカンカンが来た時以来なので40年ぶり!
b0112909_1623611.jpg


今度のパンダは耳の間の広い方が
b0112909_16275824.jpg


オスのリーリーで
b0112909_16281897.jpg


狭い方が
b0112909_16303359.jpg


メスのシンシンです
b0112909_16304314.jpg


やっぱりもうじゅうが好き
b0112909_16331281.jpg


ゴリラの森で
b0112909_1634772.jpg


孤独な(?)1頭。ゴリラって内気で引っ込み思案、かつ慎重で気が長い性格らしいです
b0112909_16341458.jpg


その点、ホッキョクグマは
b0112909_16444960.jpg


来園者に愛想をふりまいています♪
b0112909_1645016.jpg


半身浴で(笑)。
b0112909_16453166.jpg


昼下がりの動物園は
b0112909_16514272.jpg


ねむくなる、ねむくなる・・・
b0112909_16515195.jpg


ねむくな~る・・・。
b0112909_16521398.jpg


こちらも
b0112909_16553122.jpg


落ちました。。。
b0112909_16554240.jpg


今日のおやつは精養軒でパンナコッタです (*^.^*)
b0112909_1713547.jpg

by tanpopo-jyo | 2012-10-19 16:34 | 上野・浅草エリア | Comments(0)

スカイツリー

2012年6月2日(土)

開業当時(昭和初期)の面影にリニューアルされた東武浅草駅から
東武伊勢崎線に乗って1駅、とうきょうスカイツリー駅(旧、業平橋駅)で下車
b0112909_18111825.jpg


5月22日にグランドオープンした東京スカイツリーへ行って来ました
東京タワーに比べて鉄骨がみっちりと詰まった感じ。
スカスカの東京タワーの方が「タワーっぽい」かな?
b0112909_18123917.jpg


予約券を入場券に引き換えて、エレベーターへ。
b0112909_18145772.jpg


4基あるエレベーターの内装は春夏秋冬それぞれデザインが異なっているそうですが
私が乗ったのは「春」
b0112909_1817163.jpg


予約券で上がれるのは第1展望台(天望デッキ)までで、第2展望台(空中回廊)へ
行くにはココで更にチケット(大人1,000円)を購入します
購入までの待ち時間50分と表示されていましたが実際に並んだのは10分程度
b0112909_183309.jpg


第2展望台へのエレベーターは・・・
b0112909_18331379.jpg


天井の一部がシースルーのため、周囲の鉄骨が見えるのです
b0112909_18334496.jpg


空中回廊は幅2.4m、長さ約110mで、ガラス張りのなだらかなスロープ。
b0112909_18343243.jpg


エレベーターの到着ロビーがある445mのフロアから、ぐるっと1周すれば・・・
b0112909_1834413.jpg


最も高い展望フロアに到着です
柱のイラストは東京スカイツリーのキャラクター ソラカラちゃん
b0112909_18345374.jpg


中央の白い屋根が東京ドーム。残念ながら富士山は見えませんでした
b0112909_20242441.jpg


隅田川に架かるブルーの駒形橋と右上の森は浅草寺辺り。
b0112909_20235470.jpg


手前が桜橋、奥は白髭橋です。再び第1展望台へ降り、
b0112909_2025698.jpg


ガラス床
b0112909_21155045.jpg


こんなふうに座って撮った写真が
b0112909_211646.jpg


この1枚。やっぱり怖いです {{(>_<)}}
b0112909_21162188.jpg


こちらは東京ソラマチ最大店舗のTree Village
民放テレビ局グッズが並んでいるエリアです
b0112909_21292244.jpg


東京スカイツリーと各局おなじみキャラクターのコラボグッズは人気のよう。
b0112909_21295771.jpg


押上駅方面へ続くソラマチ商店街もゆっくり見たかったけれど次回のお楽しみに。
このあとはイザ日光へ!
スカイツリーのみの予約が取れず、鬼怒川温泉宿泊券付きで取れたので。あはは~
b0112909_21373481.jpg

by tanpopo-jyo | 2012-06-04 18:39 | 上野・浅草エリア | Comments(2)

湯島の白梅

2012年3月19日(月)

広重の江戸百景などの画題にもなった湯島天神
b0112909_21103315.jpg


ようやく女坂も
b0112909_2119117.jpg


男坂も
b0112909_21203650.jpg


ほぼ満開になりました
b0112909_2121161.jpg


本殿横には・・・
b0112909_21263526.jpg


ものすごい数の絵馬!!
b0112909_212644100.jpg
b0112909_21265453.jpg


本殿裏の枝垂れ梅も風情があります
b0112909_21294199.jpg
b0112909_2130239.jpg


梅園では挙式を終えた新郎新婦が記念撮影をしていました
b0112909_215789.jpg


満開の梅の下での和服姿、とっても素敵でしたよ ♪
b0112909_2157502.jpg


より一層、思いで深い一日になったでしょうね (*^.^*)
b0112909_2158345.jpg


夫婦坂の梅だけあともうちょっと
b0112909_2252264.jpg

by tanpopo-jyo | 2012-03-19 21:33 | 上野・浅草エリア | Comments(0)