大好きな花散歩から世界最古、アプリコット色のナミブ砂漠まで。好奇心を原動力にあちこち出かけます


by tanpopo-jyo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログジャンル

旅行・お出かけ
主婦

カテゴリ

セビリア万国博覧会
オーストリア
エジプト
チュニジア
ケニア
ナミビア
ジンバブエ
ザンビア
ボツワナ
南アフリカ共和国
トルコ
杭州・蘇州・上海
中国(桂林・広州)
中国(福建省)
ネパール
ブータン王国
インド
カンボジア王国
タイ王国(クラビ)
フィジー
エアーズロック
ポートダグラス2009年5月
ポートダグラス2009年9月
ポートダグラス2010年7月
ポートダグラス2011年5月
ポートダグラス2012年
ポートダグラス2016年5月
西オーストラリア
タスマニア(豪州)
ハワイ(カウアイ島)
グランドサークル(米)
サンフランシスコ
コスタリカ
**************
北海道
福島県
栃木県
群馬県
長野県
山梨県
埼玉県
茨城県
千葉県
神奈川県
静岡県
岐阜県
愛知県
三重県
京都府
奈良県
大阪府
兵庫県
岡山県
白金・目黒・恵比寿エリア
赤坂・六本木・広尾エリア
原宿・表参道・青山エリア
汐留・銀座・日比谷エリア
皇居・東京・日本橋エリア
上野・浅草エリア
お台場エリア
新宿御苑(春夏秋冬)
その他の東京23区
立川市
調布市
その他の東京都下
都立の9庭園
食べあるき

タグ

(267)
(232)
(114)
(107)
(92)
(74)
(55)
(47)
(46)
(41)
(40)
(29)
(26)
(23)
(21)
(20)
(14)
(12)
(11)
(7)

最新のコメント

ジョニデさま やっぱり!..
by tanpopo-jyo at 15:09
はい、進撃の巨人も現役で..
by ジョニデ at 10:38
ジョニデさま おお!そう..
by tanpopo-jyo at 20:32
大丈夫です。私は初代マク..
by ジョニデ at 14:42
kiyochanさま あ..
by tanpopo-jyo at 20:58
びっくり!あの小学校の..
by kiyochan at 10:44
ぶうちゃんさま そうだっ..
by tanpopo-jyo at 16:15
ワインと料理のマッチ度が..
by ぶうちゃん at 08:50
ジョニデさま ダイエット..
by tanpopo-jyo at 22:53
Uさま 何年か前にサイズ..
by tanpopo-jyo at 22:50
「凄い意志の強さ!」
by ジョニデ at 12:34
「やせたねっ!」byU
by EMMANNIE at 08:06
kiyochanさま 百..
by tanpopo-jyo at 11:39
わあ 猫好きの私にはたま..
by kiyochan at 10:52
Uさま おお!ダウントン..
by tanpopo-jyo at 10:19
Uです。 「野獣」はマ..
by EMMANNIE at 09:15
ジョニデさま 写真で見る..
by tanpopo-jyo at 15:32
なんとお痩せに! 痩せた..
by ジョニデ at 23:13
kiyochanさま は..
by tanpopo-jyo at 14:38
昨夜は楽しくお食事できて..
by kiyochan at 12:50

記事ランキング

検索

カテゴリ:タイ王国(クラビ)( 1 )

クラビへ

シェラトン クラビ ビーチ リゾートSheraton Krabi Beach Resortへ行ったのは、
ゴルフ三昧の休暇を過ごすため・・・のはずでした。
ところがこのゴルフ場というのがハズレで(理由は下記に詳述) 、2度と行く
気になれず、さて1週間何をして過ごすか?となりました。
そしてこの何もしない1週間を過ごすにはシェラトン クラビ ビーチ ホテルは
誠にうってつけのホテル
だったのです。

写真はホテルで飼っている小象のララちゃんです。
小さな子供たちは小象の背中に乗せてもらい玄関前を歩いたりしていました。

b0112909_1391992.jpg


ララちゃんは午後になると海水浴もします
b0112909_13101148.jpg

何もしない休暇を過ごすホテルとなるとその設備が気になるところ。
このホテルはプールも充実、マンダラスパは完璧、フィットネスセンター
やや狭い気もしましたが利用者が少なくていつも貸し切り状態でした。
毎日、主人は午前中フィットネスセンターで汗を流し、その間、私は
オープンエアの図書室で海を見下ろしながらカウチに寝ころがって読書。
隣にオープンエアのバーもあるので飲み物の調達もカンタンです。
外人さんの子供達はお父さんに勉強を見てもらったりもしていました。
お勉強をしないと午後から遊べないのですね、きっと

ランチの後は夫婦そろってマンダラスパへ。部屋でバスローブに着替え、
海辺近くにあるスパ棟まで庭やプールサイドを突っ切って歩きます。
スパはものすごくたくさんのメニューがあり迷ってしまいますが、私たちが
体験したのはタイ古式マッサージ(2名で5649.60バーツ。
2006年1月現在1バーツは約3円)
タイハーブヒーラー(2名で7062バーツ)の2つ。
タイハーブヒーラーが特に気に入ったので、毎日これを施術してもらいました。
夫婦の場合、ふたりで1室利用となります。

さらに大切なのは食事。
私たちはプールサイドのカジュアルレストランやバーベキューグリルは
利用しませんでしたが、いずれも結構な人気でした。
私たちのお気に入りになったレストランはアラカルトと日替わりビュッフェ
(タイ料理の日、インド料理の日、インターナショナル料理の日など)の
マンゴスティンズとシーフード料理のゲッコーズ
マンゴスティンズは朝食・夕食共に二人で各1250バーツ程度。
ゲッコーズは朝食が二人で1250バーツ、夕食は2000バーツ程度
でした。
マンゴスティンズにいた若い女性従業員は特に優秀で、初日の夕食を
ここで摂り、翌朝また訪れると私たちの部屋番号や名前を覚えていたばかりか、
前夜、デザートの時に温かいミルクティを注文したのまで覚えていて、
同じものをお持ちしますか?と聞いてきました。接客のプロです!

せっかくクラビに来たのだからとホテルのツアーデスクで相談し、
ジェームスボンド ディスカバリーという1日ツアーに参加。
朝8時45分にホテルを出発、象のキャンプやカヌー乗り、映画の舞台になった
というジェームスボンド島へ行って18時頃ホテルに戻るというアクティビティで、
これはランチ付きで一人1800バーツでした。

b0112909_15141645.jpg


象のキャンプでは曲芸などを見学したあと、のどかな公園?の中を象に乗ってお散歩
b0112909_15283658.jpg

b0112909_1529346.jpg


その後、小さな船でクルーズ。これは水上生活者の家
b0112909_153485.jpg

b0112909_15342914.jpg


生まれて初めてカヌーに乗りました
b0112909_15375018.jpg


頭を低くして洞穴の中にも入ってみます
b0112909_15455026.jpg

b0112909_15461239.jpg

b0112909_15501381.jpg


マングローブの林もありました
b0112909_15544748.jpg

b0112909_15551152.jpg


というわけで、ゴルフ三昧をする予定が、1日ミニツアーに参加した以外は
ホテルから1歩も出ることなく楽しくのんびりと過ごせました。
今まで海外でゴルフといえばハワイかフィジーが我が家の定番で、
たまには違う所でプレイしてみたいと半ば強引に主人を説得したのに、
初日に行ったゴルフ場があまりにひどくて、立つ瀬がない私としてはラッキーでした。

出発前に見たシェラトン クラビのHPのアクティビティ欄には近くにゴルフ場ありと
書いてあったのに、行ってみればホテルからゴルフ場まで車を飛ばして片道1時間。
18ホールのはずが、9ホールを2回まわれば18ホールなんて言われるし(それは
そうなんですけど)、キャディさんもカートを運転する人、クラブを渡してくれる人、
何もしない人など4~5人付いてきちゃうし、コースの整備も全然で・・・。

同じシェラトンでもフィジーの場合は、ホテルから徒歩5分程の所に
素晴らしいコースがあるので、疑いもしなかったのです。
クラビに関してはゴルフ向きリゾートではなさそうというのが私たちの結論です。
でもシェラトン クラビ ビーチ リゾートは◎のホテルでした。

最後に空港からホテルまでのアクセスについて。
空港ロビー内にタクシーのチケットを買う場所があるので、そこで行き先を言って
チケットを購入してからタクシー乗り場へ行きます。
空港→ホテルは700バーツでした。
また帰国時のタクシーはホテルチェックイン時に予約しておけばOKで、
料金750バーツはホテル宿泊料等と一括してチェックアウト時に支払います。

by tanpopo-jyo | 2007-08-10 13:01 | タイ王国(クラビ) | Comments(0)