大好きな花散歩から世界最古、アプリコット色のナミブ砂漠まで。好奇心を原動力にあちこち出かけます


by tanpopo-jyo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログジャンル

旅行・お出かけ
主婦

カテゴリ

セビリア万国博覧会
オーストリア
エジプト
チュニジア
ケニア
ナミビア
ジンバブエ
ザンビア
ボツワナ
南アフリカ共和国
トルコ
杭州・蘇州・上海
中国(桂林・広州)
中国(福建省)
ネパール
ブータン王国
インド
カンボジア王国
タイ王国(クラビ)
フィジー
エアーズロック
ポートダグラス2009年5月
ポートダグラス2009年9月
ポートダグラス2010年7月
ポートダグラス2011年5月
ポートダグラス2012年
ポートダグラス2016年5月
西オーストラリア
タスマニア(豪州)
ハワイ(カウアイ島)
イエローストーン他(米)
グランドサークル(米)
サンフランシスコ
コスタリカ
**************
北海道
福島県
栃木県
群馬県
長野県
山梨県
埼玉県
茨城県
千葉県
神奈川県
静岡県
岐阜県
愛知県
三重県
京都府
奈良県
大阪府
兵庫県
岡山県
白金・目黒・恵比寿エリア
赤坂・六本木・広尾エリア
原宿・表参道・青山エリア
汐留・銀座・日比谷エリア
皇居・東京・日本橋エリア
上野・浅草エリア
お台場エリア
新宿御苑(春夏秋冬)
その他の東京23区
立川市
調布市
その他の東京都下
都立の9庭園
食べあるき

タグ

(267)
(234)
(114)
(108)
(92)
(74)
(55)
(47)
(46)
(41)
(40)
(29)
(26)
(23)
(21)
(20)
(14)
(12)
(11)
(7)

最新のコメント

Uさま 有り難うございま..
by tanpopo-jyo at 10:35
はい、Uです。19℃の岩..
by EMMANNIE at 08:39
Uさま(?) えーと、そ..
by tanpopo-jyo at 21:17
いってらっしゃいませ。寒..
by EMMANNIE at 19:44
ジョニデさま 蒸し暑いな..
by tanpopo-jyo at 12:19
お越しいただきありがとう..
by ジョニデ at 07:50
Uさま そうそう!B級グ..
by tanpopo-jyo at 11:08
Uです。おはようございま..
by EMMANNIE at 09:39
Uさま(ですよね?) 朝..
by tanpopo-jyo at 00:55
お天気、大丈夫でしたか?..
by EMMANNIE at 21:38
ジョニデさま やっぱり!..
by tanpopo-jyo at 15:09
はい、進撃の巨人も現役で..
by ジョニデ at 10:38
ジョニデさま おお!そう..
by tanpopo-jyo at 20:32
大丈夫です。私は初代マク..
by ジョニデ at 14:42
kiyochanさま あ..
by tanpopo-jyo at 20:58
びっくり!あの小学校の..
by kiyochan at 10:44
ぶうちゃんさま そうだっ..
by tanpopo-jyo at 16:15
ワインと料理のマッチ度が..
by ぶうちゃん at 08:50
ジョニデさま ダイエット..
by tanpopo-jyo at 22:53
Uさま 何年か前にサイズ..
by tanpopo-jyo at 22:50

記事ランキング

検索

<   2017年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

実写版「美女と野獣」を観てきました

2017年4月27日(木)

今日はうさこちゃん、キウイちゃんと新宿ピカデリーで「美女と野獣」を観て来ました。
昆 夏美さんや、「レ・ミゼラブル」のマリウス役に抜擢されて以来、
数々のミュージカルに出演している山崎 育三郎さん等、豪華キャストの吹き替え版も
捨てがたいものはありましたが、今日は字幕版で。(以下、画像は公式HPより)
b0112909_22210174.jpg


野獣役は、「ダウントン・アビー」で、
b0112909_22354983.jpg


伯爵家の跡取り婿として招かれた一族の遠い親戚、マシューを演じていたダン・スティーブンス113.png
私はマシュー目当てで毎週観ていたのに、シーズン3の最終回、メアリー(クローリー家の長女)が
無事男の子を出産、マシューは我が子と感動の対面した帰り道で事故死。
幸せの絶頂で何で~と思いましたが、その頃「美女と野獣」の出演が決まったようです。
b0112909_22282220.png


実写版「美女と野獣」は映像も音楽も美しく、ミュージカル仕立ての演出も素敵でした。
もちろんベルを演じたエマ・ワトソンも適役!彼女以上のキャスティングはないのでは?
b0112909_22524223.jpg


野獣が、城から去ったベルを思って歌い上げる「Evermore/ひそかな夢」は切なくて134.png
"星の王子さま" も「かんじんなことは、目に見えないんだよ」って言っていましたよね。
でもそれがなかなか出来ないんですよね。。。
b0112909_22554095.jpg

by tanpopo-jyo | 2017-04-27 23:47 | その他の東京23区 | Comments(2)

福ねこ at 百段階段 へ

2017年4月26日(水)

今日は目黒雅叙園の・・・
b0112909_21121060.jpg


百段階段を会場にして始まった、
b0112909_21132743.jpg


「福ねこ at 百段階段 ~和室で楽しむねこアート~」へ行って来ました。
現代作家による絵画、立体、陶芸、人形、彫刻、写真の作品約1,000点が出品されています。
b0112909_21141918.jpg


頂上の間には人間と等身大の五行観音猫のほか
b0112909_22371166.jpg


何点か購入可能な作品も。「大大大ねむり」は ン十万円でしたが、
b0112909_21202187.jpg


マグカップや小皿、箸置きなど手頃な価格のものも。
b0112909_21215317.jpg


清方の間は、
b0112909_21231529.jpg


切り絵の世界。
b0112909_21225422.jpg


静水の間には江戸縮緬小裂の衣装を着た猫人形たち。正面で出迎えてくれる「笑い大吉」のほか、
b0112909_21261031.jpg


「宴のあとに」
b0112909_21274817.jpg


「花の色はうつりにけりな」
b0112909_21283602.jpg


「陰陽師」等々。
b0112909_21291943.jpg


「異界の生き物 門番」や
b0112909_21322624.jpg


「異界の生き物 猫又奏者」は夜、ひとりで見たら怖いでしょうね?
b0112909_21332619.jpg


"必殺シリーズ" より 錺職人の秀 !
b0112909_21354875.jpg


”猫侍” の玉之丞 などユニークな題材の作品もありました。
b0112909_22435394.jpg


星光の間は、毒をもって毒を制する?「毒猫神」を中心にした・・・
b0112909_21415950.jpg


神仏猫百覧会。
b0112909_21424402.jpg


草丘の間は、絢爛耽美な日本画の世界。
ところで、ここまでの写真に人物が写っていないのにお気づきでしょうか?
私がホテルに着いたのは16時頃でしたが、ほぼ貸し切り状態。
b0112909_21464595.jpg


係の方同士で「初日からこんなに混んだ催しは今までにない。やっと落ち着いた」と
話しておられたので昼間は相当な混雑だったようです。
マジメな主婦は出かけにくい 時間ですが狙い目かも?
b0112909_21471152.jpg


漁樵の間は平安~江戸の猫たちの世界。
中国の漁樵問答の一場面が施された檜の床柱の間には・・・
b0112909_21582106.jpg


「この魚は海のものか、山のものか」と「木魚問答」をしている猫が2匹。
b0112909_22174708.jpg


部屋の中央には歌川国芳の「猫飼好五十三疋」を立体化した作品群。
日本橋 → にほんだし(2本の鰹節)等、宿場名が猫にちなんだ洒落になっています。たとえば・・・
b0112909_22211624.jpg


ネズミが「ぎゃう」と叫んで「京」とか www
b0112909_22240493.jpg


十畝の間には巨大なショートケーキの上に座る誕生日猫
b0112909_22294131.jpg


部屋の周りには1月1日~12月31日まで366体の誕生日猫がずらりと。
b0112909_22311439.jpg


床の間には 4本の手(「福を招く手」「願いを叶える手」「魔よけの手」「祈りの手」)を持つ金猫神。
b0112909_22335460.jpg


「福ねこ at 百段階段」は5月14日(日)までです。
b0112909_22521584.jpg


by tanpopo-jyo | 2017-04-26 22:53 | 白金・目黒・恵比寿エリア | Comments(2)

セビリア万博同窓会

2017年4月21日(金)

1992年、スペインのセビリアで開催された万国博覧会。
(博覧会については以前、下の記事に書きました。よろしければご覧下さい)


今日は赤坂で25年目の同窓会があり出席して来ました。
b0112909_01595483.jpg


立食パーティだとばかり思っていたら着席スタイルで、
私の向かい側には日本館館長だったI さん、スペイン大使館のJ 参事官、
b0112909_02034690.jpg


そして通産省(当時)のT氏。
なぜかスペイン料理ではなく、ブラジルスタイルのバーベキューのお店で・・・
b0112909_02043771.jpg


ブラジルソーセージや、イチボ、サーロイン、牛や豚のバラなど出てくる出てくる!
b0112909_02084306.jpg


焼きパイナップルなんて初めて食べましたよ!
b0112909_02111538.jpg


出席者は70数名。懐かしい方々にお会いすることができました。
あの頃は、通産省と総合プロデューサーの板挟みになって涙したこともありましたが
楽しかったことの方がはるかに多く、貴重な経験をさせていただきました。
b0112909_02164895.jpg


日本政府代表でいらしたソニーの盛田さんや、在スペイン大使(当時)ほか
既に鬼籍に入られた方も何人か。
「またお会いしましょう」とメルアドの交換などをしてお開きに。その後は・・・
b0112909_02215837.jpg


Mさんに誘われて珈琲屋さんへ。
初めて会った時はまだ阪大の学生さんだったのに、すっかり「大きく」なられて105.png
今年7月に国際博覧会の仕事でカザフスタンへ行くんですって。
「行きたいのなら一つ席を空けますよー」と。憧れのシルクロード177.png 悩む~~
b0112909_12050901.jpg



by tanpopo-jyo | 2017-04-22 12:25 | セビリア万国博覧会 | Comments(0)

コリアンタウンへ

2017年4月20日(木)

今日はうさこちゃんのご案内で新大久保のコリアンタウンへ。
ランチはこちらのお店で・・・
b0112909_19225223.jpg


最近、韓国で人気というチーズタッカルビを初体験です。
うさこちゃんの解説によると「タッ」は鶏肉という意味だそうで、
大きな鉄板の真ん中にはかなり濃いめに甘辛く味付けした鶏肉や野菜、トッポギ(韓国餅)、
左右にはエメンタルチーズとチェダーチーズがたっぷり。これで2人分!
b0112909_19264167.jpg


弱火を点けてチーズが溶けるのを待つ間は前菜や、
b0112909_19305768.jpg


韓国海苔巻き、チャプチェなどをつまんで。
隣のテーブルの方が海苔巻きにまでコチュジャン(?)を付けて召し上がっていてびっくり105.png
韓国の方は何でも辛くしちゃうの?
b0112909_19330904.jpg


「韓国版チーズフォンデュ」(?) いただきまーす
b0112909_20124215.jpg


初めのうちはそれぞれのチーズに具をからめて食べますが、
最後の方は2種類のチーズが混ざり、それはそれで美味しくいただけました。
b0112909_20243869.jpg


食後はソウル市場で
b0112909_20284196.jpg


韓国海苔のふりかけなどを買い、
b0112909_20294670.jpg


リッチェで本日の一番の目的、パッピンス(韓国かき氷)113.png
きなこが飛ぶのでおしゃべり厳禁。
b0112909_21141227.jpg


この時に食べたかき氷の味が忘れられなかったんですよねー^^

中にもきなこと練乳、あんこが入っていますよ!
前回は暖房の効いた店内で美味しくいただきましたが、今日はクーラーが入っていたためひえひえ~
実はこのカフェに来る途中の韓国コスメのお店で・・・
b0112909_21163788.jpg


シワをなかったことにするクリーム 
を全員が買いました^^ 効果のほどはいかに?
b0112909_21194972.jpg


雪見ちゃんは、こんなのも!!
眉毛のスタンプをした雪見ちゃんに会うのが楽しみ~169.png
b0112909_21282004.jpg


by tanpopo-jyo | 2017-04-20 21:33 | その他の東京23区 | Comments(0)

きよこちゃんとアピシウス

2017年4月15日(土)

今日は学会で上京したきよこちゃん、T大准教授のK先生、それにオットの4人でアピシウスへ。
b0112909_09263265.jpg


アヴァン・アミューズはソラマメのムースと、手前がサワラ&フキノトウを黄トマトのソースで。
幸せな春の香り~。3人はペリエジュエのシャンパン、私はいつものとおりリンゴのシードルを。
b0112909_09301633.jpg


前菜は4人そろってホワイトアスパラガスをいただくことに。
きよこちゃんは帆立貝と手長海老、モリーユ茸のアンサンブル
K先生はシンブルにオランディーズソースで。
b0112909_09344372.jpg


私は旬の貝類の盛り合わせ添えをオリーブオイルのエマルジョンソースでいただきました。
アワビの旨みと香りの相性もよく、ジューシーなハマグリ、帆立貝、アオヤギが惜しげもなく使われた一品
オットはリードヴォーとモリーユ茸のアンサンブル。
ホワイトアスパラガスの前菜4種類、全部見ることができました(笑)
合わせたのはプイィ・フュメ・ドメーヌ・シャトラン2012
b0112909_09403605.jpg


お水はオットと私はヴォス、きよこちゃんとK先生は炭酸入りのオレッツァを。
b0112909_09502375.jpg


私のメインはブルターニュ産オマール海老。オニオンのムスリーヌとキャビア添えですが
魚卵系は苦手なのでキャビアが「触れた」部分はオットのお皿へ^^
ソースの上に散っているのはカラスミです。
b0112909_09540690.jpg


K先生のメインはブイヤベース、きよこちゃんとオットは小羊のローストで、
合わせたワインはニュイ・サン・ジョルジュ2010
b0112909_09583716.jpg


チーズは全員パスして、デセールのワゴン登場。
b0112909_11191756.jpg


私が選んだのはタルトタタン(温めずに)、和栗のモンブラン、バナナのチョコレートケーキを1センチだけ。
b0112909_11393256.jpg


そしてパイナップルミントのお茶を。
b0112909_11430794.jpg


ミニャルディーズは、
b0112909_11441361.jpg


おなかがいっぱいにもかかわらず、
b0112909_11483870.jpg


あれこれ迷い・・・
b0112909_11490330.jpg



大好きなカヌレ、オレンジのジェリーそして抹茶のクレームにココナッツをまぶした小菓子をいただきました。
b0112909_11450601.jpg


K先生はマカロンやクレームブリュレ。
b0112909_11472797.jpg


最後にウェイティングバーで記念撮影も^^
きよこちゃん、今夜は大手町の星野やにお泊まりですって。素敵113.png
b0112909_12061949.jpg


さて最近の私のブログで、ほぼ「シリーズ化」している(?)モノが壊れた話ですが
今日はビデオデッキが壊れました!!
「二度あることは・・・」と言いますから三度目に私がコワレませんようにと祈っていたので
よかったよかった(そうなのか?115.png)。 
即日、パナの方が来られてドライブ交換をして一件落着。
ディスクを読むレンズの経年劣化だそうですが、保証期間が数カ月過ぎたところで壊れるなんて。
保証期間の設定が絶妙というべき?
b0112909_12053459.jpg



by tanpopo-jyo | 2017-04-16 12:32 | 汐留・銀座・日比谷エリア | Comments(2)

慈雲寺と周林寺の枝垂れ桜

2017年4月13日(木)

「菜種梅雨」「桜雨」「催花雨」・・・美しい日本語だとは思いますが雨は雨119.png
ようやく晴天に恵まれて今日は山梨までお花見です。
10時過ぎに自宅を出てJR中央線の塩山駅に着いたのは12時半過ぎ。やはり遠いです。
塩山駅北口のタクシー乗り場前の桜も満開でした。左端に写っているのは・・・
b0112909_14230033.jpg


武田信玄像。塩山駅から慈雲寺までは・・・
b0112909_14255496.jpg


ほぼ1本道で約3㎞、ゆるやかな上り坂が続きます。
b0112909_14273861.jpg


夢窓国師が開創したといわれる慈雲寺は地域教育発祥の地だそうで、
b0112909_14332926.jpg


境内には樋口一葉の文学碑。碑文は幸田露伴が書き、裏面には明治の文豪たちが名前を連ねます。
一葉の両親はこの寺子屋で知り合い、その後東京へ出て一葉が生まれたそうです。
b0112909_14494866.jpg


県指定天然記念物のイトザクラはエドヒガンの変種で樹齢は約330年。
b0112909_15082230.jpg


濃い目のピンクが華やかで、樹形も壮大です。
b0112909_15084652.jpg


高さは約14m、本堂の屋根を凌いでいました。
b0112909_15283452.jpg


桜を愛でながらお薄を一服。 いいですね~♪
b0112909_15255671.jpg


慈雲寺の周囲には
b0112909_18163236.jpg


まだ咲き始めですが菜の花畑や、
b0112909_20004142.jpg


桃畑が広がり、
b0112909_20141390.jpg


遠く南アルプスをのぞむことができます。慈雲寺を出て・・・
b0112909_18160741.jpg


大藤小学校の校庭に沿って右折し、道なりに歩いて5~6分で、
b0112909_20225077.jpg


周林寺へ。山門の外と、
b0112909_20262244.jpg


内側にたっぷりと枝垂れた桜は、その姿から・・・
b0112909_20281516.jpg


雪洞桜(ぼんぼりざくら)と言われているそうです。
慈雲寺のイトザクラと甲乙つけがたい一本桜!
b0112909_20433591.jpg


樹齢は約120年。大きさがわかりにくいので人を入れて。
b0112909_20431358.jpg


樹の下には・・・
b0112909_20585062.jpg


六体のお地蔵さま。
b0112909_20593387.jpg


塩山駅までの帰り道は、ピンクや
b0112909_21043389.jpg


白の花をつける桃畑の中を40分ほどかけて歩きました。
b0112909_21070445.jpg


総出で摘花作業をしている農家の方も。
b0112909_21135800.jpg


花径1~2㎝ほどの可愛らしい桜は富士桜といって、富士山周辺の山の中にひっそり咲く桜だそうです。
塀越しにこの桜を眺めていたらご主人が庭に招き入れて下さいました。
桜の原種のひとつで、あまり巨木にはならず、盆栽に適しているとおっしゃっていました。
思い切って出かけて来て良かった179.png
b0112909_21165743.jpg



by tanpopo-jyo | 2017-04-14 21:31 | 山梨県 | Comments(2)

「マイ ビューティフル ガーデン」を観てきました

2017年4月12日(水)

今日はキウイちゃんと銀座シネスイッチで「マイ ビューティフル ガーデン」を観て来ました。
昨日の冷たい雨がウソのようなポカポカ陽気で、晴海通りのケヤキもずいぶん芽吹いています。
桜も美しいですが やわやわの若葉がとても好き162.png
b0112909_18490559.jpg


映画の主人公ベラは図書館に勤めながら絵本作家を夢見ていますが、
b0112909_18563181.jpg


食事は時報と共に始め、歯ブラシは曜日が書かれたものを使うというかなり几帳面な(?)性格。
そのため無秩序に伸びる植物が大の苦手で、庭を荒れ放題にしていました。
ある日、突然訪れた家主から「庭を1ケ月以内に元通りにしなければ出ていくように」と
通告されますが何から手をつければよいかわからないベラ。
b0112909_18592482.jpg


そんなベラを救ったのは、偏屈者の老人にしか見えなかった隣人アルフィー。
ベラの悪戦苦闘を見かねて、ガーデニングの大切な教えを伝授していきます。
b0112909_20433848.jpg


自分の殻に閉じこもっていたベラが、自分の世界を一歩踏み出した時から始まる様々な出会いと奇跡。
そして、最後にベラが手にしたものは・・・?
b0112909_19125527.jpg


心温まるハッピーエンド172.png
ベラを演じたのは「ダウントン・アビー」で、自由奔放な三女シビル役の女優さん。
その他の登場人物は隣人アルフィとそのお手伝いさん、アルフィの主治医、図書館の上司、
図書館に通って来る男性の5人だけです。
"秩序ある混沌" イングリッシュガーデン造りを通して築かれていく特別な関係がとても素敵でした。
b0112909_19201129.jpg


映画のチケットを買う時にキウイちゃんが「私たちシニア料金よね?」と w(☆o◎)w
そ、そうなの? 知らなかったー 知りたくなかったー でも安く観られたからOK?128.png
映画のあとは東急プラザ内の SALON GINZA SABOU で
b0112909_19475908.jpg


茶房パフェを。
枯山水の日本庭園をイメージさせるデコレーションに、枡入りで中身が見えないワクワク感♪
b0112909_19481995.jpg


スプーンでホワイトチョコレートをパリンと割ればライスパフがチラリ。
b0112909_19574473.jpg


甘さ控えめの抹茶マスカルポーネクリームを主体に本わらび餅や抹茶寒天などが入っていて、
ライスパフの食感が良いアクセントに。満足、満足!!
b0112909_20022044.jpg


ってキウイちゃん!まだ食べるつもりですか?
(本当はご自宅用のお土産を何にしようかと悩んでいたんです^^ ごめん キウイちゃん)
b0112909_20072389.jpg




by tanpopo-jyo | 2017-04-12 20:13 | 汐留・銀座・日比谷エリア | Comments(0)

飲茶ランチ

2017年4月8日(土)

今日はウェスティンホテルの
b0112909_19195108.jpg


龍天門でオットと飲茶ランチ。
b0112909_19205304.jpg


飲茶ワゴンを押してきた・・・
b0112909_19233849.jpg


お兄さんがとてもオススメ上手で、
b0112909_19251701.jpg


ひとまず、もち米焼売、スペアリブ、海老のすり身を茄子で包んだもの、湯葉巻き揚げを。
b0112909_19262265.jpg


続いて黄ニラと海老のクレープと
b0112909_19281350.jpg


春巻きも(撮る前にオットが1本食べちゃった!)。
b0112909_19313739.jpg


余裕で水餃子も6 個^^
b0112909_19324183.jpg


水餃子には特製ラー油をたっぷりと。
龍天門の特製ラー油は辛さの中に甘みを感じる一品で秀逸なのです。陳皮入りだから?
b0112909_19355074.jpg


〆 の担 担 麺はシェアで。香菜が効いて相変わらずの美味しさ。
b0112909_19375276.jpg


タピオカや、
b0112909_21023630.jpg


色々なお豆がたっぷり入った・・・
b0112909_21025419.jpg


ココナッツ風味のアジアンスィーツは龍天門へ来た時の私の定番。
糖質制限ダイエット中のオットも食べるって。開始2週間で挫折?150.png
b0112909_21045258.jpg


桜は満開なのにこのところはっきりしないお天気が続きますね。この葉っぱは・・・
b0112909_21521260.jpg


ユキヤナギ。食後、雨が上がっていたらお花見散歩をするつもりでしたが
b0112909_21550761.jpg


マンションの庭の桜でがまん。月形半平太にはなれませーん105.png
b0112909_21574105.jpg


by tanpopo-jyo | 2017-04-08 22:06 | 白金・目黒・恵比寿エリア | Comments(10)

桜色の日本橋

2017年4月5日(水)

今日は所用があって日本橋へ。
「日本橋桜フェスティバル」のポスターを見かけたので暗くなるのを待って(どれだけヒマなんだか^^)
町のライトアップを見て来ました。
b0112909_15145412.jpg


コレド室町1と2の間 の仲通りでは、上空の短冊が満開の桜を表現しています。
b0112909_17432916.jpg


桜提灯や春風にたなびく短冊、映し出される・・・
b0112909_17444354.jpg


舞い散る花びら。
b0112909_17574510.jpg


映像と音の演出で、
b0112909_21182433.jpg


仲通りは・・・
b0112909_21192627.jpg


春の小川のようです。
b0112909_21221559.jpg


三越の隣、三井本館も桜色にライトアップ。
b0112909_21253519.jpg


日中は暖かでも陽が落ちるとまだまだ寒いです。
夜桜見物の皆さま、風邪を召されませんように。
b0112909_21262175.jpg


by tanpopo-jyo | 2017-04-05 21:40 | 皇居・東京・日本橋エリア | Comments(0)

目黒川の桜

2017年4月4日(火)

春雷から一夜明けて絶好のお花見日和の今日は、
b0112909_22202506.jpg


中目黒駅から池尻大橋駅までの1.6㎞を歩いて来ました。
b0112909_22213577.jpg


ほとんどの桜は8分咲きですが・・・
b0112909_22221349.jpg


中には2~3分咲き程度の桜も
b0112909_22284873.jpg


何ケ所か。全体としては十分見頃と言えます。
b0112909_22303994.jpg


歩いたのが16時過ぎだったので、ライトアップ時には大混雑になる川沿いの道も
b0112909_22385707.jpg


橋の上も
b0112909_22392621.jpg


自由に動き回れました。
日中もそれなりに混むので、平日のこの時間は狙い目かもしれません。
b0112909_22412438.jpg


中の橋を下流側からと、
b0112909_22535872.jpg


上流側から。
明日はさらに暖かくなるとか? さてどこへ行きましょうかね^^
b0112909_22540932.jpg



by tanpopo-jyo | 2017-04-04 23:02 | 白金・目黒・恵比寿エリア | Comments(0)