大好きな花散歩から世界最古、アプリコット色のナミブ砂漠まで。好奇心を原動力にあちこち出かけます


by tanpopo-jyo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

旅行・お出かけ
主婦

カテゴリ

セビリア万国博覧会
イタリア
オーストリア
ポーランド
エジプト
チュニジア
ケニア
ナミビア
ジンバブエ
ザンビア
ボツワナ
南アフリカ共和国
トルコ
イラン
杭州・蘇州・上海
中国(桂林・広州)
中国(福建省)
ネパール
ブータン王国
インド
カンボジア王国
タイ王国(クラビ)
フィジー
エアーズロック
ポートダグラス2009年5月
ポートダグラス2009年9月
ポートダグラス2010年7月
ポートダグラス2011年5月
ポートダグラス2012年
ポートダグラス2016年5月
西オーストラリア
タスマニア(豪州)
ハワイ(カウアイ島)
アラスカ
イエローストーン他(米)
グランドサークル(米)
テキサス州
サンフランシスコ
コスタリカ
ペルー
ブラジル
アルゼンチン
**************
北海道
福島県
栃木県
群馬県
長野県
山梨県
埼玉県
茨城県
千葉県
神奈川県
静岡県
岐阜県
愛知県
三重県
京都府
奈良県
大阪府
兵庫県
岡山県
白金・目黒・恵比寿エリア
赤坂・六本木・広尾エリア
原宿・表参道・青山エリア
汐留・銀座・日比谷エリア
皇居・東京・日本橋エリア
上野・浅草エリア
お台場エリア
新宿御苑(春夏秋冬)
都立の9庭園
その他の東京23区
立川市
調布市
その他の東京都下

タグ

(494)
(364)
(299)
(136)
(122)
(104)
(90)
(72)
(69)
(69)
(49)
(48)
(43)
(37)
(35)
(29)
(29)
(24)
(23)
(22)
(14)
(8)
(7)

最新のコメント

雪見ちゃん えっ!? ..
by tanpopo-jyo at 10:44
ホントに!桜満開の予定だ..
by 雪見うさぎ at 10:04
kiyochanさま は..
by tanpopo-jyo at 00:55
わあ 行きたいです。ま..
by kiyochan at 08:27
雪見ちゃん そう!オット..
by tanpopo-jyo at 19:55
Happy Ryu Ye..
by 雪見うさぎ at 12:20
kiyochanさま は..
by tanpopo-jyo at 10:07
是非見たくなりましたよ!
by kiyochan at 09:04
Uさま 迎帆楼、教えて下..
by tanpopo-jyo at 22:30
良かったですね!迎帆楼。..
by U at 19:15
雪見ちゃん 鉄板フレンチ..
by tanpopo-jyo at 15:42
前にお聞きしていたので、..
by 雪見うさぎ at 13:07
kiyochanさま は..
by tanpopo-jyo at 11:13
おはようございます。よ..
by kiyochan at 09:25
boris 101101..
by tanpopo-jyo at 00:54
こんにちは いてもたって..
by boris101101 at 22:25
kiyochanさま ぎ..
by tanpopo-jyo at 11:22
 とても良いボリュームで..
by kiyochan at 18:29
Uさま 何度も葉子さんと..
by tanpopo-jyo at 17:58
激混みの自由が丘のホーム..
by U at 13:49

記事ランキング

検索

①サンフランシスコへ

2010年3月30日(火)

サンフランシスコへの旅は1年半ぶり、3度目。
といっても2008年9月の時はグランドサークルを周遊したついでに
ヨセミテへ行くための前後泊でしたので、実質的には2度目。
しかも1回目は1989年7月。。。つまり、ほとんど初めても同然です。

17:10成田発、NH008便に搭乗予定でしたが16時前に空港に着いたので
全日空のラウンジへ。春休みなのに空いている~!!
①サンフランシスコへ_b0112909_17322089.jpg
①サンフランシスコへ_b0112909_17323144.jpg


お昼を食べそびれていたので主人はおそば、
①サンフランシスコへ_b0112909_17324124.jpg


私は野菜スープとサンドイッチをいただきました。
①サンフランシスコへ_b0112909_17325066.jpg


定刻に離陸した飛行機は強い追い風を受け、予定より1時間早い9時半に
サンフランシスコ着。所要8時間半でした。
空港~市内の移動はバートBART(Bay Area Rapid Transit)が便利
渋滞がないのが嬉しいし、国際線ターミナル(3階)に直接乗り入れているので、
到着ロビー(2階)からはエレベーターで1フロア上がるだけです。

自動販売機に貼ってある料金表を見て目的地までの切符を買ってもいいし、
$40までならまとめてチャージすることも可能。クレジットカードも使えます。
ホテルのあるユニオンスクエアへはパウエル通りPowell St. 下車なので
空港からの料金は片道$8.10
①サンフランシスコへ_b0112909_173336.jpg


ホームは2つしかないので簡単。
市内へは黄色い路線、ピッツバーグ・ベイポイント行きに乗ります。
①サンフランシスコへ_b0112909_1733142.jpg


早朝から深夜まで、15~20分毎に出ていて、
私たちが下車するパウエル通り駅は10駅目で空港から30分弱。車両もきれいです。
①サンフランシスコへ_b0112909_17332730.jpg


パウエル通り駅から宿泊先のThe Westin St. Francisまではわずか2ブロック。
スーツケースを持っていても5分ほどです。
①サンフランシスコへ_b0112909_17333695.jpg


ホテル正面のユニオンスクエアではパームツリーの下で桜が満開でした。
①サンフランシスコへ_b0112909_1734389.jpg


が、ここで問題が発生。
私たちのお気に入りはクラシカルな本館で、本館指定で予約を入れていたのに
部屋の用意ができていないとかで、新館の部屋にチェックイン。
①サンフランシスコへ_b0112909_17335088.jpg


チェックイン時間より3時間ほど早いので仕方ないけれど、本館よりずっと狭いし・・・。
13時15分には市内観光ツアーのお迎えが来てしまうので、それまでに荷物を開けて
シャワーを使うにはあきらめるしかない・・・(涙)
そんなわけで、この部屋で5泊過ごすことになりました。
①サンフランシスコへ_b0112909_1734894.jpg

到着早々ですが、ここで眠ってしまうと時差ボケになるので、
頑張って市内半日観光ツアーを入れました(次ページに続く)

★これからサンフランシスコ旅行をする方へ★
サンフランシスコ観光局(日本語公式HP)がとても使いやすくてオススメです。


サンフランシスコの旅の目次です
サンフランシスコへ(2010年3月30日午前)
半日観光ツアーに参加(2010年3月30日午後)
モントレーベイ水族館が楽しい ♪ (2010年3月31日)
17マイルドライブを走り抜けカーメルへ(2010年3月31日夕方)
フィッシャーマンズワーフを歩く(2010年4月1日午前)
サンフランシスコ近代美術館(2010年4月1日午後)
ミュア・ウッズ国定公園(2010年4月2日午前)
ワインカントリー、ソノマへ(2010年4月2日午後)
クパティーノのワイナリーでピクニック(2010年4月3日)
シリコンバレーってどんなとこ?(2010年4月3日夕方)
by tanpopo-jyo | 2010-04-11 17:46 | サンフランシスコ | Comments(6)
Commented by Mさん at 2010-04-14 10:22 x
お帰りなさ~~い!!写真、ジックリと拝見しております。
勤務時間中に~~~アハ
主に、ご主人様が「次は、ここに行こう」と決めるのですか?
Commented by tanpopo-jyo at 2010-04-14 17:26
Mさん、ただいまです~!!
そう、行き先を決めるのはほとんど主人ですね。
主人は私だと言いますが、正確に言うと案1、案2、案3・・・の
中から選ぶのが私かな?
個人旅行が多いので、行き先が決まればこっちのもの。
滞在地の中で行きたい場所をどんどん決めちゃっている私です。
Commented by ぶうちゃん at 2010-04-17 13:45 x
タンポポ様お帰りなさい。サンフランシスコ編が更新されていたにも関わらず毎晩午前帰り&勤務中に見る時間もないほど切羽詰まっておりした(笑)能力が低いので。本日は休日出勤はやめて、じっくり拝見させて頂いてるところです。
サンフランシスコはホントに坂の町なんですね。それに町あり自然ありでいい所なんですねー。アルカトラズを載せてくるあたりがお茶目ですが、ワイナリーでのピクニックもほんと楽しさが伝わってきます。今日明日はじっくり旅行記楽しませて頂きますね。
Commented by tanpopo-jyo at 2010-04-17 23:23
ぶうちゃん様、こんばんは。
超ご多忙のなか、ご訪問いただき恐縮です。今年の春は気温の上下が激しく、それだけでも体調管理が大変ですのに毎晩の午前帰りではさぞお疲れのことと思います。
サンフランシスコはLAなどと比べてコンパクトな街なので、歩きやすいですね。交通網も整っておりますし。
主人は「アルカトラズへ行こう!」と言いましたが、負のオーラが漂っているようで却下しました~(^^ゞ
どうぞお身体おいとい下さいませ。
Commented by gori_rin at 2010-04-19 23:32
お帰りなさい。いいなぁ、飛行機。
航空会社のラウンジ、いつか使ってみたい!!
それより飛行機乗りたいです(笑)。

Commented by tanpopo-jyo at 2010-04-20 09:43
gori_rinさん、ただいま~。
私は鳥やチョウチョなど飛ぶもの全部怖くてダメなんですが、
飛行機だけ大好き (^^;)