大好きな花散歩から世界最古、アプリコット色のナミブ砂漠まで。好奇心を原動力にあちこち出かけます


by tanpopo-jyo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

旅行・お出かけ
主婦

カテゴリ

セビリア万国博覧会
イタリア
オーストリア
ポーランド
エジプト
チュニジア
ケニア
ナミビア
ジンバブエ
ザンビア
ボツワナ
南アフリカ共和国
トルコ
イラン
杭州・蘇州・上海
中国(桂林・広州)
中国(福建省)
ネパール
ブータン王国
インド
カンボジア王国
タイ王国(クラビ)
フィジー
エアーズロック
ポートダグラス2009年5月
ポートダグラス2009年9月
ポートダグラス2010年7月
ポートダグラス2011年5月
ポートダグラス2012年
ポートダグラス2016年5月
西オーストラリア
タスマニア(豪州)
ハワイ(カウアイ島)
アラスカ
イエローストーン他(米)
グランドサークル(米)
テキサス州
サンフランシスコ
コスタリカ
ペルー
ブラジル
アルゼンチン
**************
北海道
福島県
栃木県
群馬県
長野県
山梨県
埼玉県
茨城県
千葉県
神奈川県
静岡県
岐阜県
愛知県
三重県
京都府
奈良県
大阪府
兵庫県
岡山県
白金・目黒・恵比寿エリア
赤坂・六本木・広尾エリア
原宿・表参道・青山エリア
汐留・銀座・日比谷エリア
皇居・東京・日本橋エリア
上野・浅草エリア
お台場エリア
新宿御苑(春夏秋冬)
都立の9庭園
その他の東京23区
立川市
調布市
その他の東京都下

タグ

(493)
(363)
(299)
(136)
(121)
(104)
(90)
(72)
(69)
(69)
(49)
(48)
(43)
(37)
(35)
(29)
(29)
(24)
(23)
(22)
(14)
(8)
(7)

最新のコメント

kiyochanさま は..
by tanpopo-jyo at 00:55
わあ 行きたいです。ま..
by kiyochan at 08:27
雪見ちゃん そう!オット..
by tanpopo-jyo at 19:55
Happy Ryu Ye..
by 雪見うさぎ at 12:20
kiyochanさま は..
by tanpopo-jyo at 10:07
是非見たくなりましたよ!
by kiyochan at 09:04
Uさま 迎帆楼、教えて下..
by tanpopo-jyo at 22:30
良かったですね!迎帆楼。..
by U at 19:15
雪見ちゃん 鉄板フレンチ..
by tanpopo-jyo at 15:42
前にお聞きしていたので、..
by 雪見うさぎ at 13:07
kiyochanさま は..
by tanpopo-jyo at 11:13
おはようございます。よ..
by kiyochan at 09:25
boris 101101..
by tanpopo-jyo at 00:54
こんにちは いてもたって..
by boris101101 at 22:25
kiyochanさま ぎ..
by tanpopo-jyo at 11:22
 とても良いボリュームで..
by kiyochan at 18:29
Uさま 何度も葉子さんと..
by tanpopo-jyo at 17:58
激混みの自由が丘のホーム..
by U at 13:49
ジョニデさま 「美味しい..
by tanpopo-jyo at 12:32
楽しかったですが、音を吸..
by ジョニデ at 07:51

記事ランキング

検索

セントレジスホテル(カウアイ島)

2011年12月19日(月)

前回ここに来たのは2008年4月。
今回は3年半ぶり17回目のプリンスヴィル・リゾートです。
2008年春から数千万ドルとも言われる大改装工事を終え、
2009年10月、セントレジスとして生まれ変わった
このホテルに泊まるのも今回の目的のひとつでした

ウェスティンホテルをチェックアウトしてセントレジスホテル ST.REGIS へ移動。
両ホテル間は車で5分ほどの距離。車寄せに停車すると・・・
セントレジスホテル(カウアイ島)_b0112909_19105045.jpg


Welcome!!と言ってレイをかけてくれるサービスはプリンスヴィルホテルの頃と同じ。
焦げ茶色が男性用です
セントレジスホテル(カウアイ島)_b0112909_1917463.jpg


正面玄関の前は・・・
セントレジスホテル(カウアイ島)_b0112909_19112714.jpg


海に向かって広々とした芝生が広がっています。
玄関だけ見ると平屋建てのようですが・・・
セントレジスホテル(カウアイ島)_b0112909_19115184.jpg


傾斜地に建っているため、ビーチ側からみると11階建て
セントレジスホテル(カウアイ島)_b0112909_19281322.jpg


海とつながっているように見えるプールの前は・・・
セントレジスホテル(カウアイ島)_b0112909_2152750.jpg


プライベートビーチです
セントレジスホテル(カウアイ島)_b0112909_21101839.jpg


このガゼボはプールサイドレストラン ナル・カイ・グリル&バー
セントレジスホテル(カウアイ島)_b0112909_17511999.jpg


今回3泊した部屋もウェスティン同様、寝室と
セントレジスホテル(カウアイ島)_b0112909_21141894.jpg


バスルームの間が・・・
セントレジスホテル(カウアイ島)_b0112909_21145415.jpg


マジックミラー。落ち着かないので私はずっとOFFにしていましたけど流行ですか?
ジャグジーでないのがちょっと残念
セントレジスホテル(カウアイ島)_b0112909_00055955.jpg


幸いアップグレードしてもらえたので部屋からの眺めは最高でした
オーシャンビューの客室で1泊$550~なのでウェスティンより若干高め。
(駐車場代は別途$25/日)
セントレジスホテル(カウアイ島)_b0112909_21161185.jpg


プリンスヴィルホテルの頃、フロントだった場所(格子ドアの所)はスパになり、
セントレジスホテル(カウアイ島)_b0112909_2159463.jpg


玄関だった場所(写真奥)がフロントに変わっていました
セントレジスホテル(カウアイ島)_b0112909_21575934.jpg


フロントの向かい側はビーチ
ロビーも客室も改装後はコンテンポラリーな雰囲気に変わりました
プリンスヴィルホテルの頃は、もっと重厚・・・というかクラシカルでしたので。
セントレジスホテル(カウアイ島)_b0112909_21595166.jpg


フロント横のバーは、夕方までフリースペースなので読書やPCをする姿もチラホラ
セントレジスホテル(カウアイ島)_b0112909_22141537.jpg


バーは外のテラス席がおすすめです
セントレジスホテル(カウアイ島)_b0112909_22213069.jpg


そしてメインダイニング マカナテラスでの朝食もインサイドより
セントレジスホテル(カウアイ島)_b0112909_2344241.jpg


アウトサイドの方が
セントレジスホテル(カウアイ島)_b0112909_23433811.jpg


人気 ♪
セントレジスホテル(カウアイ島)_b0112909_23432532.jpg


私の朝食は・・・
セントレジスホテル(カウアイ島)_b0112909_23524967.jpg


たっぷりの果物と
セントレジスホテル(カウアイ島)_b0112909_2353686.jpg


マッシュルーム、タマネギ、ハム&チーズを入れて焼いてもらったオムレツ
かりかりベーコン、野菜もたくさん。 朝食ビュッフェは@$40
セントレジスホテル(カウアイ島)_b0112909_23522845.jpg


レストランから眺めるハナレイ湾が素敵なので食後もついつい長居をしてしまいます
セントレジスホテル(カウアイ島)_b0112909_23592286.jpg


今回は、ウェスティンとセントレジスに3泊づつして泊まり比べをしたのですが
ウェスティンはヴィラのためキッチンと洗濯機&乾燥機が室内にあって便利、
またバスタブ、シャワーブース、トイレが別々になっており、ジャグジーバスだったのも
ポイントが高いかな? それとWヘッドのシャワーが気持ち良いです。
セントレジスホテル(カウアイ島)_b0112909_19331252.jpg


但しどちらがラグジュアリーか? となれば断然セントレジス。
ホテル全体の雰囲気やスタッフの対応、朝晩2回のベッドメイクやバトラーサービス、
全てにおいて料金に見合うサービスを受けられると思います
セントレジスホテル(カウアイ島)_b0112909_1935181.jpg


2011年12月のカウアイ島の記事は下記のとおりです
ウェスティン・プリンスヴィル・オーシャンリゾート・ヴィラについて
セントレジスホテルについて
カウアイ島南部へのドライブ
カウアイ島北部の町ハエナへ
Albatross! (アホウドリ)

2018年 8/31~9/7 18 回目のカウアイ島の旅ブログの目次は下記のとおりです
行ってきます!
出発 ~ プリンスヴィル到着まで
日焼けと夕焼け
カウアイ島で激ウマ ラーメンに出会った日
キロハナ・プランテーションへ
アラートン・ガーデンへ
ポート・アレンに流れ着いた小名浜のブイ
キラウエア灯台へ
ハナレイの夕焼け そして帰国

2008年4月のハワイ(カウアイ島)の記事は下記の内容となっております
①プリンスヴィルへ
・ホノルル~リフェ(カウアイ島)の航空便について
・リフェ空港~プリンスヴィルリゾートまでのこと
・プリンスヴィルリゾート内のコンドミニアム、エマラニコートについて
・リフェ空港で借りるレンタカーのこと

②プリンスヴィルでのお気に入り
・プリンスヴィルホテルとホテル内のお気に入りレストラン
・ハナレイでのお気に入りレストラン
・キラウェアのお気に入りショップ

③プリンスヴィルのゴルフコース
・プリンスコース(ほんのちょっぴり)
・マカイコース
by tanpopo-jyo | 2011-12-26 19:30 | ハワイ(カウアイ島) | Comments(6)
Commented by 及川忠宏 at 2015-03-20 18:27 x
tanpopo-jyo様
コメント掲載の件、いかがでしょうか?

こちらの勝手な都合で非常に恐縮ですが、締切が迫っており、
週明けの3月23日(月)までにご返答いただければ助かります。

ぜひ、楽しい旅の思い出を本誌に掲載させていただけるよう、
重ねてお願い申し上げます。

三才ブックス 及川忠宏
Commented by tanpopo-jyo at 2015-03-21 17:27
及川様 どなたか他の方のブログとお間違えではございませんか? 「掲載の件」と書いていらっしゃいますが これが及川様からの初コメントで私には何のことかさっぱりわかりませんが?
Commented by 及川忠宏 at 2015-03-24 18:16 x
tanpopo-jyo様
申し訳ございません。コメントをお送りしたと思っておりましたがこちらの手違いでした。お詫びいたします。

改めて、はじめまして。
こちらの記事の書籍への掲載許諾のお伺いにコメント致しました出版社 三才ブックスの及川と申します。

現在、弊社では「死ぬまでに行きたい!世界の絶景 第三弾」という書籍を作っております。
こちらの本の続編になります。

http://www.sansaibooks.co.jp/mook/sekaino_zekkei.html

素晴らしい写真と、旅行情報を満載した、楽しい書籍になる予定なのですが、
現地に行けない多くの方々にも臨場感を味わっていただけるよう実際に絶景をご覧になった体験談を、書籍に掲載させていただけないかと思い、
ご連絡させていただきました。

こちらの記事内の
-----------------
レストランから眺めるハナレイ湾が素敵なので食後もついつい長居をしてしまいます。
-----------------
こちらのコメントを、セントレジスホテルの紹介ページに掲載させていただきたく存じます。

お手数をおかけして恐縮ですが、掲載の可否を返信いただければ幸いです。

◯掲載してもかまわない → 本名でOK
◯掲載してもかまわない → 匿名で → ペンネーム(     )
×掲載しないでほしい

本の発売は4月下旬を予定していますが、発売前ということもありますので、
twitterやネット上での情報発信はいましばらくお待ちいただくようお願い申し上げます。
また、こちらのコメントは掲載許諾の返信を頂きましたら削除致しますのでご了承ください。
この度は大変失礼いたしました。何卒、ご協力のほどよろしくお願い致します。

株式会社三才ブックス 及川忠宏
〒101-0041
東京都千代田区神田須田町2-6-5 OS'85ビル3F、4F
電話 03-3255-7995(代表)
FAX 03-5298-3520
oikawa@sansaibooks.co.jp
http://www.sansaibooks.co.jp


Commented by 及川忠宏 at 2015-04-17 14:06 x
先日はコメント協力、ありがとうございました。

このたび、正式に情報公開されましたので、ご報告いたします。

http://shiho.me/723

4月24日から、順次、全国の書店さまにて発売されます。
ぜひ、手にとってご覧になっていただければ幸いです。

今後も、スタッフ一同、楽しく、ステキな旅情報をお届けますので、
Facebook「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」ともども、よろしく
お願い申し上げます。

--
株式会社三才ブックス 及川忠宏
〒101-0041
東京都千代田区神田須田町2-6-5 OS'85ビル3F、4F
電話 03-3255-7995(代表)
FAX 03-5298-3520
oikawa@sansaibooks.co.jp
http://www.sansaibooks.co.jp
Commented by ぶうちゃん at 2015-04-26 17:35 x
タンポポ様、こんにちは。

ご無沙汰しております。
本日、「死ぬまでに行きたい!世界の絶景 ホテル編」を本屋でGETしました。P123見ましたよ~♪コメント最後にURLが付いてると尚良いかなと(笑)。
ぶう一家には縁のない所ばかりだろうな?と思って読んでいたら、デインツリーエコロッジが載ってました(驚)。
海外だけでなく日本のホテルや軽井沢編などもあって興味深い一冊でしたよ♪

P.S 突然話が変わってすみません。ちょっとした行事で掛川花鳥園に行くことになっているのですが、みんカラブログに掛川花鳥園の写真を何枚か転載させて頂くのと、2回分のURLをリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?ご迷惑かもしれませんがご検討宜しくお願い致します。
Commented by tanpopo-jyo at 2015-04-27 18:03
ぶうちゃんさま ギョキョッ!本、お買いになったのですね(恥)
私はまだ見ていませんが、たいした記事ではないでしょう?
数あるブログの中からよくぞ探してくれましたっていう感じはしますけど^^
明日にでも本屋さんへ行って来ます。
花鳥園の写真転載、URL、その他なんでもお役にたつことがあれば
どうぞお使い下さい。
今度は是非フクロウやワシを腕にのせてみて下さい
楽しいですよ~♪

追伸 ところで「間もなく」ですか?