大好きな花散歩から世界最古、アプリコット色のナミブ砂漠まで。好奇心を原動力にあちこち出かけます


by tanpopo-jyo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アクアパーク品川でお花見

2017年3月29日(水)

お彼岸が過ぎてもなかなか暖かくならない東京地方。
日差しは春めいてきましたが風は冷たい一日でした。
ずいぶん早くに桜の開花宣言はありましたが、なかなか見頃にはならず、
雪見家の婿殿が用意して下さったアクアパーク品川の入場券を有り難くいただき
水族館で「新感覚のお花見」をして来ました。
アクアパーク品川でお花見_b0112909_22063354.jpg


エントランスは、「桜の海への入口」のイメージで、
舞い散る桜の花びらを投影した水槽とその中で泳ぐサクラダイ。
アクアパーク品川でお花見_b0112909_22154613.jpg


春休み中なので、パイレーツや
アクアパーク品川でお花見_b0112909_22472473.jpg


水族館らしい・・・
アクアパーク品川でお花見_b0112909_22484464.jpg


メリーゴーランドには長蛇の列ができていました。
アクアパーク品川でお花見_b0112909_22481330.jpg


水槽と花を交互に配置したゾーンでは、両サイドの壁面いっぱいに映像の桜が咲き乱れ、
舞い散る花びらは壁面から零れ、床面へも投影されています。
アクアパーク品川でお花見_b0112909_22545795.jpg


ゆらゆらと漂うクラゲの水槽エリアは夜桜の雰囲気で。
アクアパーク品川でお花見_b0112909_23001602.jpg


発光サンゴの水槽やテーブル型水槽があるカフェバーは、幻想的な“花あかり”の空間になっており
アクアパーク品川でお花見_b0112909_23070857.jpg


日本酒に桜シロップを入れたピンク色のカクテルに、桜の花びらをのせたオリジナルドリンクもありました。
アクアパーク品川でお花見_b0112909_23080811.jpg


ドルフィンパフォーマンスが始まる前に 「前から4列目までの方は頭から爪先までずぶ濡れになります。
売店でポンチョを販売しているのでご利用下さい」というアナウンスが流れるとみなさん大慌てで・・・
アクアパーク品川でお花見_b0112909_01115337.jpg


着用!
アクアパーク品川でお花見_b0112909_01142056.jpg


5列目だった私たちは余裕のピース169.png
アクアパーク品川でお花見_b0112909_01123175.jpg


直立して水面を走ったり、
アクアパーク品川でお花見_b0112909_01172177.jpg


棒を跳び越えたり。
アクアパーク品川でお花見_b0112909_01182717.jpg


頭から着水すれば水しぶきも上がりませんが、
アクアパーク品川でお花見_b0112909_01240117.jpg


天井から吊り下げたボールをヘディングしたあと、大サービスで?・・・
アクアパーク品川でお花見_b0112909_01260131.jpg


背中から落ちれば観客は ずぶ濡れ105.png
明るく軽快なイルカのデイパフォーマンスは1日5回。
アクアパーク品川でお花見_b0112909_01282548.jpg


さらに19時~と20時~の2回はナイトパフォーマンスとなり、
プロジェクションマッピングで満開の桜、舞い散る桜、幻想的な夜桜を投影するなか
イルカたちも華麗に舞うのだそうです。わー夜も見たい!
アクアパーク品川でお花見_b0112909_01473804.png


ヤダー 気持ちわるいーと言いつつ、「あら 脱皮してる?」とカワコ。しっかり見てます!
アクアパーク品川でお花見_b0112909_01545126.jpg


・・・・・。
アクアパーク品川でお花見_b0112909_01553587.jpg


水族館に行く前にとったダノイのランチは思いっきりはずしました(涙)
お店が西麻布にあった頃は美味しかったんですけどね。みんなごめんね!!
アクアパーク品川でお花見_b0112909_02034521.jpg

by tanpopo-jyo | 2017-03-29 23:55 | その他の東京23区 | Comments(0)