大好きな花散歩から世界最古、アプリコット色のナミブ砂漠まで。好奇心を原動力にあちこち出かけます


by tanpopo-jyo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

旅行・お出かけ
主婦

カテゴリ

セビリア万国博覧会
イタリア
オーストリア
ポーランド
エジプト
チュニジア
ケニア
ナミビア
ジンバブエ
ザンビア
ボツワナ
南アフリカ共和国
トルコ
イラン
杭州・蘇州・上海
中国(桂林・広州)
中国(福建省)
ネパール
ブータン王国
インド
カンボジア王国
タイ王国(クラビ)
フィジー
エアーズロック
ポートダグラス2009年5月
ポートダグラス2009年9月
ポートダグラス2010年7月
ポートダグラス2011年5月
ポートダグラス2012年
ポートダグラス2016年5月
西オーストラリア
タスマニア(豪州)
ハワイ(カウアイ島)
アラスカ
イエローストーン他(米)
グランドサークル(米)
テキサス州
サンフランシスコ
コスタリカ
ペルー
ブラジル
アルゼンチン
**************
北海道
福島県
栃木県
群馬県
長野県
山梨県
埼玉県
茨城県
千葉県
神奈川県
静岡県
岐阜県
愛知県
三重県
京都府
奈良県
大阪府
兵庫県
岡山県
白金・目黒・恵比寿エリア
赤坂・六本木・広尾エリア
原宿・表参道・青山エリア
汐留・銀座・日比谷エリア
皇居・東京・日本橋エリア
上野・浅草エリア
お台場エリア
新宿御苑(春夏秋冬)
都立の9庭園
その他の東京23区
立川市
調布市
その他の東京都下

タグ

(494)
(364)
(299)
(136)
(122)
(104)
(90)
(72)
(69)
(69)
(49)
(48)
(43)
(37)
(35)
(29)
(29)
(24)
(23)
(22)
(14)
(8)
(7)

最新のコメント

雪見ちゃん えっ!? ..
by tanpopo-jyo at 10:44
ホントに!桜満開の予定だ..
by 雪見うさぎ at 10:04
kiyochanさま は..
by tanpopo-jyo at 00:55
わあ 行きたいです。ま..
by kiyochan at 08:27
雪見ちゃん そう!オット..
by tanpopo-jyo at 19:55
Happy Ryu Ye..
by 雪見うさぎ at 12:20
kiyochanさま は..
by tanpopo-jyo at 10:07
是非見たくなりましたよ!
by kiyochan at 09:04
Uさま 迎帆楼、教えて下..
by tanpopo-jyo at 22:30
良かったですね!迎帆楼。..
by U at 19:15
雪見ちゃん 鉄板フレンチ..
by tanpopo-jyo at 15:42
前にお聞きしていたので、..
by 雪見うさぎ at 13:07
kiyochanさま は..
by tanpopo-jyo at 11:13
おはようございます。よ..
by kiyochan at 09:25
boris 101101..
by tanpopo-jyo at 00:54
こんにちは いてもたって..
by boris101101 at 22:25
kiyochanさま ぎ..
by tanpopo-jyo at 11:22
 とても良いボリュームで..
by kiyochan at 18:29
Uさま 何度も葉子さんと..
by tanpopo-jyo at 17:58
激混みの自由が丘のホーム..
by U at 13:49

記事ランキング

検索

体力勝負の(?) "ダブルヘッダー"

2017年5月15日(月)

今日は仕事が忙しいうさこちゃん&みゆぼんぼんに半日ずつ「遊んで」もらいました^^
まずみゆぼんぼんと日本橋三越で待ち合わせをして岩合さんの写真展へ。
体力勝負の(?) \"ダブルヘッダー\"_b0112909_00385069.jpg


岩合さんは猫写真を撮り始めて40年だそうで、
猫の通り道や習性を熟知している方だけが撮れるほっこりした写真がいっぱい162.png
体力勝負の(?) \"ダブルヘッダー\"_b0112909_00401781.jpg


写真展のあとクラブハリエで出来立てバームクーヘンをいただきながらおしゃべりをしていたら
あっという間に夕方で105.png
体力勝負の(?) \"ダブルヘッダー\"_b0112909_00544399.jpg


「夜の部」は仕事帰りのうさこちゃんと待ち合わせをして「髑髏城の七人」のライブ・ビューイングへ。
会場は新宿の映画館、本日一日限りのイベントなので行くっきゃありません(笑)。
物語は天正18(1590)年、本能寺で信長が死に、秀吉が天下を治めていた頃の架空のお話。
信長の影武者だった男、<天魔王(成河)>率いる関東髑髏党は秀吉の天下統一を阻み、
乱世を企んでいます。この謀略を阻止すべく立ち上がるのは、
同じく信長の影武者だった男で、本能寺の変のあと浪人となった<捨之介(小栗旬)>と
信長亡きあと関東で色里を営んでいる元、森蘭丸の<蘭兵衛(山本耕史)>
やがて秀吉軍総勢20万も関東制圧に向けて動きだし・・・・。
追記:うさこちゃんからの訂正です。
捨之介は、影武者ではなく、地の男、情報収集を専門とする忍者のようです。
体力勝負の(?) \"ダブルヘッダー\"_b0112909_13564045.jpg


「髑髏城の七人」は劇団新感線の人気演目。内容や演出の変更をしながら過去に3回上演されていて
4回目の今回は、花(4月下旬~)・鳥(6月下旬~)・風(9月下旬~)・月(11月下旬~)の4シーズン、
1年3カ月にわたって、キャスト、脚本、演出を総入れ替えしながら上演し続けるというもの。
そして今夜は「花」の1日限りのライブ・ビューイングだったというわけ。
うさこちゃんは「花」のこけら落とし公演に行き、「鳥」のチケットまで入手済なのに
付き合ってくれました \(^o^)/
体力勝負の(?) \"ダブルヘッダー\"_b0112909_00571179.jpg


「髑髏城の七人」を上演している劇場は豊洲にできた客席が360度回転するステージアラウンド。
客席が「巨大なお盆」の上にあって、回転しながら周囲の舞台を観るという趣向で、
うさこちゃんによると客席が回転する劇場はオランダと豊洲にしかないのだそうです。
場面展開の暗転がないので、登場人物が移動する際の距離感や時間も体感できるうえ、
スクリーンのプロジェクションマッピングや照明がまたすごい!
このステージアラウンド、期間限定の劇場だそうで2020年には更地になるとのこと。
今、見ておかないと永遠に見られない舞台なのです。
体力勝負の(?) \"ダブルヘッダー\"_b0112909_00575071.jpg


もっともこの設備を使いこなせる劇団、演目はそうたくさんはないかも?
劇団新感線は、歴史の隙間の描き方がとても上手です。
カーテンコールの時にも客席が回転、それぞれのセットで役者さんたちが見得を切り、
「本当に360度 回転していたんだ!」となります。
18時半開演、途中20分の休憩を挟んで22時過ぎに終演。
もちろん客席が回る臨場感は劇場で生公演を観るのにかないませんが、
ライブで役者さんたちの表情をアップで観ることができて最高でした。
体力勝負の(?) \"ダブルヘッダー\"_b0112909_13565626.jpg


「髑髏城の七人」鳥の配役は、捨之介:阿部サダヲ、天魔王:森山未來、蘭兵衛:早乙女太一。
「髑髏城の七人」風では、主人公の捨之介とその敵・天魔王の2役を松山ケンイチ、蘭兵衛役に向井理。
小栗旬の捨之介 と 阿部サダヲの捨之介・・・どのくらい脚本を書き換えるのでしょうね!
みゆぼんぼん、うさこちゃん、今日は楽しい一日を有り難う110.png



by tanpopo-jyo | 2017-05-16 14:23 | 皇居・東京・日本橋エリア | Comments(0)